DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

11月7日:天王寺動物園に行ったことありますか~?

今日のJoshin MEGA MIX!は、月に2回のエコスポットの日~!そして特別バージョンとして
ゆ~みんが、おススメするエコスポットをご紹介しました!

みなさんは「天王寺動物園」は行ったことありますか?「天王寺動物園」は、ZOO21という、自然の中の動物をありのままに見せる取り組みをしている動物園なのです!!

いろんなゾーンにわかれていて、アフリカゾーンには、水中で生活しているカバがみれちゃいます!
そして他には、サバンナゾーン・アジアの熱帯雨林ゾーンなどがあり、この「熱帯雨林ゾーン」にいるゾウからでるあるものを利用して、環境保護のためにリサイクルをしているんです!
 
 
あるものとは・・・・。 

ぞうのフン(エレファント・ダン)!!1日に約60キロでるんですが、いままでは産業廃棄物として処理していたんです。

これではいけない!ということで、このエレファト・ダンを使って有機肥料を作るリサイクルをはじめたんだとか!!

この肥料を手に入れるには、毎週土曜日13時頃から整理券を手に入れてください。(100人~150人分くらい)
「野菜がおいしくなった!」「花がきれいに咲いた!」などいろいろな効果もあるようです!!
しかもこちら、無料!!なんです!!!!
 
みなさんもぜひ、気軽にエコしてみませんか?
 
- - - - -
 
★天王寺動物園★

« 11月7日:もう11月ですね。 | メイン | 11月7日:尾道ラーメンを食す。 »