DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

9月5日:阪神なんば線開通!沿線の活性化に取り組む川本さんのお話

今日のJoshin MEGA MIX!は、来年3月の阪神なんば線開通に向けて、沿線の活性化を目指す団体「西大阪線あこがれぷらっとホーム楽会」の川本知恵子さんとお話ししました!!
 
2009年3月阪神電鉄の元町駅と近鉄の奈良駅がつながります。
たとえば、乗り換えなしで、なんばから甲子園まで行けてなおかつ阪神まで応援できてしまえるのです!!
 
「西大阪線あこがれぷらっとホーム楽会」は、「阪神なんば線」がまだこの名前じゃなかった頃、なんと6年前から立ち上がり、いろんな会社や団体からメンバーが集まって結成されました。
沿線の魅力を勉強したり、イベントを企画をしたりしており、その活動の集大成を、サイトで知ることができます。川本さんは、おもにそのサイト運営をおこなっているということです。
 
そんな川本さんのオススメのツウな街の楽しみ方は、「九条下町ツアー」。
楽会の中心メンバーであるさん○○さんによるガイドで、月に1回ほど行われています。
会費1000円で5~6品ほどを食べ歩き、街中のおもしろいところ、隠れスポットを回るというもの!!
とにかく今九条が激アツらしいです!!そんな九条も近くなる、阪神なんば線の開通が待ち遠しい!!
 
その他、楽会のサイトには、神戸と奈良を結ぶ日本酒についてのコラム、街の歴史などなど、ミナミ派のなんMEGA!イチ押しの、興味深いコンテンツがたくさん。まずはサイトを見てみてくださいね。
そして、オモシロ街ネタをお持ちのかたはぜひ投稿してみてください!!
 
 
- - - - -
 
★西大阪線あこがれぷらっとホーム楽会★

« 9月5日:なんMEGA!式、女子力向上新コーナー!来週スタート!! | メイン | 9月吉日:1周年に寄せて »