DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

7月24日:裁縫部第2回ミーティング!!

 
先週18日の放送終わりにお伝えしていた通り『裁縫部第2回ミーティング』を行いました!!
 
 
080725_eco.JPG
今回制作するのは、おっしゃれ~な帽子です。無事出来上がるんでしょうかぶ(!?)
 
  
 
【Step1.型どり】皆さんお会いするのは2回目なのに、ほんとに仲良し~♪まずは、2人1組になって帽子の型どりから!初心者にも簡単なチューリップハットを作ることになりました! 
080725_eco1.JPG
▲女子高って、こんな感じなんでしょうね。

  
【Step2.裁断】型がとれたら、いざ裁断!!切るのは好きだけど縫うのは嫌いだとか皆でやんややんや言いながら作業を続けます。 
080725_eco2.JPG
▲ほら、部長もこんなに集中してます!
 
 
【Step3.縫う】切れたら縫います。ミシンを使ったり、手縫いだったりコレがやっぱり1番大変そう!
080725_eco3.JPG
080725_eco4.JPG
080725_eco5.JPG
▲ちなみにこれリバーシブルです!さすがおっしゃれ~な帽子でしょ!!
 
 
【Step4.完成!!】こちらは部長達のチームの作品!なんとか出来上がりました~!!
080725_eco6.JPG
▲一人だったら出来上がらなかったでしょう・・・。
 
 
080725_eco7.JPG
 
 
 


 
 


 
 

« 7月18日:プレゼントの為に裁縫中♪ | メイン | 7月24日:おっしゃれ~な帽子(番外編) »