DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

7月11日:竹川先生? エコ大使? 大臣? 登場!!

家電のマシンガン伝道師上新電機販売促進部 竹川課長をお迎えして、ふたりで「湊町サミット」を開催!!
080711_eco1.JPG
△サミットぽいですか?

そしてまたもや、抱えきれないくらいのプレゼントをもってきてくれました!!
これただのプレゼントじゃないんですよ、お分かりですよね?
そうです!エコにつながるんです!毎回、いろんなことを考える機会を作ってくださいます。(見習わねば・・・。)

080711_eco2.JPG
△右側が『パルックボール プレミアクイック』です。分かりますかね?直接見たら、全然明るさが違うんですよ! それに課長もゆ~みんも言ってたとおり、立ち上がりの速さが違う!!
それだけじゃないのが、この商品!!電力消費量は10W。すんご~~い長持ちするのです!!

 
080711_eco3.JPG
△これが懐中電灯です。今話題のLEDですね、半永久的に使える!

 
エアコンや冷蔵庫の買い替えとなると、なかなか気軽にはいきませんが、照明ならこの週末からでも始められますよね。
ちなみに、たとえば日本全国の家庭で、1個のシリカ電球を「パルックボール プレミアクイック」に変えると…なんと年間168万トンのCO2削減につながるんです。これは、1億2千本の杉の木が、一年間に吸収するCO2の量と一緒なんだとか。杉の木を1本植えるのと、同じような効果が期待できるわけですね。こりゃ始めない手はないですよ。
  
滝川課長、いやいや竹川課長、本日はいろいろ勉強になりました、ありがとうございました!
 
------
 
★Joshin Web★ 
★ナショナル パルックボールPREMIERクイック ★

« 7月11日:集え湊町G2! | メイン | 7月18日:POWER+LIVE 杯 女子シングルス決勝 開催! »