DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

5月2日:みなさんMEGA連休? 

さて ゴールデン・ウィークまっただなかということで、いまからでも間に合う! オススメのイベント情報満載でお送りしますよ~
 
  
▽1時20分ごろ。 街で見つけたトレンドの原石を紹介するコーナー、「コレなんMEGA?」 
           
 きょうは 連休直前スペシャル! 開催を明日にひかえたFM OSAKA 春の恒例ライブイベント「LIVE SPRING 2008」。 ただいまリハーサル中の会場に突撃ナマ電話しちゃいます~!!
 
 
▽2時ごろ。「MINAMI Real Music」
 
 ミナミは湊町リバープレイスにある、FM OSAKAのオフィシャルチャートTOP30!
 その最新チャートからTOP10をご紹介するとともに、30位以内各ゾーンから注目曲をピックアップします♪
      
 先週・4月25日付は
 3位 aiko「二人」 
 2位 YUI「Laugh Away」
 1位 いきものがかり「帰りたくなったよ」 
 …という結果でした!
 平井堅にmihimaru GT、Superflyなど、今週も強力な新曲が上位を狙ってますよ! 発表は2時すぎです!!
 
 
▽2時25分ごろ。「MEGA MEGA!」
      
 本日はゲストをお迎えします! 5月14日に、ニューシングル「NOBODY KNOWS」をリリースする、キング・オブ・ファンク スガシカオさん! 
 お会いするのは、かなり久しぶり。 オトナのメガヒッツ、聴いてみたいと思いますので、ホリデー前日の真っ昼間っから、どんなキワドイ話になるのか? お楽しみに~!!
 
 
▽3時20分ごろ。「MIX!」

 プロの仕事人が、その筋の最新ムーブメントを語ります。
 来週5月6日に、なんMEGA!主催フリーライブ・イベントで、お世話になります! 祝・全館開業1周年なんばパークス営業部の藤本兼三(ふじもと・けんぞう)さんに、電話インタビューしちゃいます。
 
 
▽3時30分すぎ。新コーナー「エコしてなんMEGA?」
      
 今日から いきなり始まる新コーナー その名も「エコしてなんMEGA!」
 身近なエコを私・大塚由美と一緒にはじめませんか? エコクロスにも採用した地元特産の綿織物「播州織」で女子力も向上しちゃう!? 一石二鳥な新企画、くわしくは3時半すぎにご案内します。
 
 
  
リクエスト、報告・連絡・相談のメッセージはfm osaka.netの「リクエスト」から、「なんMEGA!」を選んで送ってくださいね!
 
 
-----
★LIVE SPRING 2008★
★スガシカオ★
★なんばパークス★

« 5月2日:MEGA普通WEEKのプレゼントです! | メイン | 5月2日:スガシカオさん登場!まっ昼間ッからいいんですか~? »