DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

4月23日:春の地域安全運動にMEGA!なあの人が!!

ミナミは道頓堀のウインズ(場外馬券売り場)にあの MEGA!ジョッキー 武 豊 騎手 が、大阪府南警察署の一日警察署長を務めることになる! という、噂を聞きつけたので、なんMEGA!スタッフの バナナ が現場に取材に行ってきました!では、早速その模様をレポート!


080423_142222.jpg
↑普段ではなかなか見られない、武 豊 騎手の制服姿。
「先週の皐月賞ではすみませんでした。」と、お茶目な冗談も言いつつ、「精一杯、この春の地域安全運動に協力したい。」と、熱い意気込みを語ってくれました。

- - - - -

★JRAホームページ競馬場・ウインズ★

080423_142436.jpg
↑ひったくり撲滅キャンペーン マスコットのクリーンちゃん。
「ミナミの街から ひったくりを はじき飛ばしましょー。」
 
ミナミでは、午前0時〜午前6時の ひったくり件数が一番多いそうです。
賑わいを見せる歓楽街よりも、路地や、帰宅途中の家の近くでの事件の件数が多く、20代の女性の方がよく被害に遭われるとか。
くれぐれも、お酒を飲んだ時の帰宅路は注意しましょう。 
 
クリーンちゃんから、ひったくり防止についての 3 つの心得を伝授してきましたので、皆さんにもこそっとお教えします。
 
① 身につける!  
  財布や貴重品はできるだけ、カバンに入れないようにし、 ウエストポーチなどの中に入れておく。
 
② しっかり持つ! 
  ひもの長いショルダーバックは、たすきがけに!
  手下げカバンは、ひったくりに会いにくいように建物側に持つように。
 
③ 覆いをする!
  自転車かごには、ひったくり防止カバーをしましょう!
 
以上が クリーンちゃんから学んだ、ひったくり防止についての ③つの心得です。
 
 
080423_143423.jpg
↑あの、ジミー大西がプロデュースしたという、自転車のひったくり防止カバー。
 
 
080423_150518.jpg
↑大阪名物 食い倒れ人形と、スーパージョッキー 武 豊 騎手のツーショット写真。
  道頓堀周辺には、時々 プライベートで来たりするそうです。
 
 
080423_150805.jpg
↑最後に、戎橋交番前で激励のスピーチ。
  皆さんで「安心してくらせる、安全な大阪」を目指しましょう。


防犯の意識について、警察だけでなく、地域一帯となって 高めていかねば!
とあらためて思う、4月のポカポカした天気の今日1日でした。

- - - - -
 
★南警察署[大阪府警察]★

« 4月18日:なんMEGA HITS WEEK第1週目。 | メイン | 4月25日:きょうも出る出る、スペシャル・コンテンツ! »