DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

4月18日:東京ディズニーリゾートに行ってきた!

東京ディズニーシーでのエンターテインメント「ミート&スマイル」で、文字どおりキャラクターにミート&スマイルしてきました。
 
TDR000a.jpg
ミッキーの耳の穴が見えそうな距離でのショット。すみません、当方、大興奮です。 

TDR000b.jpg
さらに、ドナルドの口の中が見えそうな距離でのショット。すみません、当方、またまた大興奮です。 
 
 
- - - - -
★東京ディズニーリゾート★
 
 
 
 

TDR001.jpg
TDR002.jpg
 
◎ディズニーランドの“アドベンチャーランド”にあるアトラクション「ジャングル・クルーズ」で船長を勤めるキャスト(従業員)、森川さんにインタビューしてきました!森川さんオススメの通なパーク攻略法(?)は「トムソーヤ島いかだに乗って、島でゆったり過ごす」。
 大阪・高槻出身の森川さん。25周年で、キャストのみなさんのネームプレートには出身地が添えられています。なじみの地域のキャストさんに出会ったら、気軽に声をかけてくださいね~ という意味が込められてます。
 
 
TDR003.jpg
TDR004.jpg
◎25周年記念の、ディズニーランドのエンターテインメント「アニバーサリー・グリーティング」
 シンデレラ城の前で、キャラクターたちがご挨拶。夢は昼ひらく…
 
 
TDR005.jpg
TDR006.jpg
TDR007.jpg
◎25周年記念のパレード「ジュビレーション!」から。フロートの数に仕掛けに、ボリュームも満点で、放送やブログでは紹介しきれません…(+o+)。
 ティガはしっぽが上の樹の枝に巻きついたままピョンピョン跳ねてました。
 真ん中は妙に可愛いリトルグリーン。
 そしてやっぱりトリはミッキーです。写真ではわからないですが、これがもうすごい高さで。
 
 
TDR008.jpg
TDR009.jpg
TDR010.jpg
◎7月8日にグランドオープンする、“ミラコスタ”“アンバサダー”に続く3つめのディズニーホテル「東京ディズニーランドホテル」ただいま建設中!
 “アルコーブルーム”という4人部屋を内覧させていただきました。“アルコーブ”というのは「くぼみ」のことで、部屋にあるくぼみが一面ベッドになってます。ソファとして腰掛けるのもよし、もちろん夜はゆったり眠れること間違いなし! グループや家族で使えます。
 何より、ディズニーランドの入り口からスグなので、泊まって朝イチで入園しましょう~!(でもさすがにオープン前から予約がいっぱい) ほかにも、公式サイトで公開中なので、部屋の様子チェックしてみてください。
 
 
TDR011.jpg
◎ディズニーシーにて、タワー・オブ・テラーをバックに。乗りたかった…
  (センター・オブ・ジ・アースと、ランドのスペース・マウンテンはギャアギャア言いながら乗りました~)
 
 
TDR012.jpg
TDR013.jpg
◎家族連れやカップルにはディズニーランドが、女性どうしや大人グループならディズニーシーがオススメかな?
 ごはんはビールが飲めるディズニーシーで!! というわけで、 “ロストリバーデルタ”にある「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」のテラス席で、蒸気船を見ながらメキシコ料理をいただきました。歩き倒しておなかもペコペコ~ おいしかったです!!
 
 
- - - - -
★東京ディズニーランドホテル★

« 4月18日:ステキな社長!(実は年下…) | メイン | 4月某日:アートなパンツのガチャガチャ »