DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

3月28日:春のスイーツ・ハンティング@なんばマルイ

FM OSAKAのご近所、バージョンアップしたなんばマルイさんに、ファッションや雑貨の最新トレンドを聴いてきた様子をおとどけする第3回!!
今日はカフェ3店でスイーツ食べまくり。もうおなかいっぱいです~

vvvvvvvvvvvvvv
カフェ「チャーチル」@1F
 
080328mix_a001.JPG
 オススメの「苺ミルティフロート」は480円。
 
080328mixa_002.JPG
 いただきまーす。ロイヤルミルクティーに苺ソフトが添えてあるんです。
 この組み合わせ、なかなか絶妙。店長が考えているるそうですよ。
 
080328a_003.JPG
 帽子にこだわる多忙なハニカミ男子、上山店長。ユニフォームもオシャレなんです。
 カフェストリート沿いなので、ゆったりまったり休憩にどうぞ。
 

vvvvvvvvvvvvvv
カフェ「バタフライ」2F
 
080328b_001.JPG
 インテリアもステキ。あまりにも見事なケーキのサンプルを本物だと思ってしまいました!!
 
080328b_002.JPG
 Oh~! 外国人のお客さんも難なくなじむ店内。蝶が羽を休めるように…という意味を込めての店名です。
 
080328b_003.jpg
 オススメの「ケーキセット」は1,155円。ケーキの一番人気、「タルト・メリメロ」。フルーツいっぱい、素材の食感と風味が口の中でくるくる変わります。ケーキはすべて、神戸の人気店“ア・ラ・カンパーニュ”のもの。
 
080328b_004.jpg
 ケーキセットのドリンクは、「桃とベリーのティーソーダ」。これもフルーツごろごろ。
 
080328b_005.JPG
 最近「24」にはまりまくりで、ジャック・バウアーになりたい? という橋本店長。
 
 
vvvvvvvvvvvvvv
和カフェ「チャノマ」@7F
 
080328c_001.JPG
 お食事からスイーツまで、ちょっと懐かしい和のメニューをメインに取り揃えています。
 
080328c_003.jpg
 おすすめは「ブルーベリーパイのバニラアイス添え」600円、ドリンクとセットで 950円。
 ノラ・ジョーンズ主演映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」とのコラボレーション・メニュー。スグ上のTOHOシネマズなんばで上映中なので、映画を観る前か、観た後に行くとオトク!4月下旬までなので急いで。
 
080328c_002.JPG
 苺のショートケーキも、見た目よりあっさりしてて、バクバクいけます!こちらも春メニューなので4月下旬まで限定!!
 
080328c_004.JPG
 ご当地キューピーコレクターの中村店長。いちばんのお気に入りは「富士山キューピー」!
 お店の奥にある小上がり席に注目! まるでベッドの上で、足を伸ばして和めます。後ろのカップルが気になりますが、取材つづけましょー。
 
- - - - -
★なんばマルイ★

« 3月28日:絶品チーズバーガー、うーまーいーぞー!! | メイン | 4月吉日:ミナミの隠れた(?)桜名所 »