DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

1月4日:部屋ラジ「ヘリQ」スタジオ旋回中

何とはなしに新春スペシャル~!
今日「コレ何MEGA?」でご紹介したのは、間違いなく誰もが楽しめる、100メガなこちらのアイテム!!
 
 
「部屋ラジ」!!
 
 
heri-q001.jpg
 
 
●今日の「MIX!」で登場していただいた「日経トレンディ」の編集長もハマッたと太鼓判!
●お手頃価格で、部屋でも遊べるコンパクトなラジコンの総称です。昨年から商品が発売されはじめ、ハマる大人が続出!
●チョロQなどのクルマも人気ですが、激アツなのは飛行機やヘリ。 ホントに飛ぶ!
 ホバリングもできる!!
●今回「なんMEGA!」がPushするのはタカラトミーから11月下旬に発売された「ヘリQ」。
 3cmほどのキャビンにしっぽが付いて、くるくる回って離陸。トンボのような、小動物のようなフォルムと動きで、壁にぶつかっても飛び続ける様子はとっても愛らしくて、女の子もグッとくること間違いなし!
●リモコンはWiiのような形でとってもシンプル。老若男女にわかりやすい親切設計!
●ラジコンヘリ、かつては一部の人しか手に入らない高級なオモチャでしたが、お値段も使いやすさもグッと一般化したので、人気に火がついたようです。
 
 
そして今日はこの「部屋ラジ」を3名にプレゼント~と呼びかけたところ…
親子で楽しむのはもちろん、彼氏・彼女で、祖父と孫で、先生と生徒で、などなど楽しみたいシチュエーションがたくさん寄せられました。
 
スタジオにも、年始ということで、たくさんの人が挨拶に来てくださいましたが…
「何だコレ!」と、見つけられたとたん人気者でした。新年からスネ夫気分。ありがとう。
 
 
heri-q002.jpg
▲めいっぱい飛ばされて疲れたので、充電中
 
 
- - - - -
★ヘリQ(タカラトミー)★
★もう、おもちゃじゃない話題の“部屋ラジ”はここがすごい!(日経トレンディネット記事)★

« 1月4日:光永亮太さん登場! | メイン | 1月4日:お見合い写真? »