DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

1月25日:播州織の産地 兵庫県・八千代に行ってきました

● 中国道自動車・滝野社(たきのやしろ)インターを降りて約30分、自然いっぱいの八千代に到着!!
 
 
● 生地を織るのに使う綿糸~綿の糸を染める工場におじゃましました。
 
 ・工場見学~大きな釜で糸を染める。その数、10万色!!
 ・八千代の水質は軟水で、とても染色に適している。
 ・排水を、いくつかの段階に加工して有機肥料にしている。エコに真剣です。

 somekouba01.jpg  
 somekouba02.jpg
 
 somekouba03.jpg
 
 somekouba04.jpg
 
 
● 生地を織る工場におじゃましました
・ラメ入り生地や、有名ブランドのハンカチ生地を織っていました。そのバリエーションの多さに驚き。
・「播州織」は肌にやさしい
 (凹凸のある風合いで肌触りがよい、顔料が肌に直接触れないので より安全)
 
 orikouba01.jpg
 
 orikouba02.jpg
 
 orikouba03.jpg
 
 
● おいしいお土産発見!
ぜひ地元の主婦で立ち上げた、特産品が並ぶ“田舎のコンビニ”「マイスター工房」で。
1日1500本売れる、おしし~い巻き寿司をぜひ食べてみてください!
 
 myster01.jpg

 myster03.jpg

 myster05.jpg

« 1月25日:東方神起ユンホ&ジェジュンが生登場! | メイン | 1月25日:フードライター・船井さん »