DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

12月28日:原石・ゆく年くる年

「コレ何MEGA?」の時間は、2007年9月のスタート以来、こんなアイテムを「勝手に応援」してきました~
 
 
モスバーガーのレジ横に置いてある 牛乳が飲めちゃう魔法のストロー 「Sipahh!」
 (4回にわたって応援)
 
9月末までの期間限定商品。販売終了後も「置いてるの見ました」という目撃情報が届きます。
モスの広報室にお電話したり、街でいきなり牛乳を飲んでもらったり、
MEGA HITS WEEKにプレゼント大放出したりしました。
オーストラリアでは人気の商品・・・日本でもバリエーション増やしてまた販売してほしい~!!
 
 
バンダイの「∞プチプチ」 (3回にわたって応援)
 
梱包材の「プチプチ」、エアーパッキンをつぶす感触が永遠に楽しめる おもちゃ。
9月下旬の発売前からすでに話題。手に入れたサンプルをアクシデント(?)で手放して以来、どこを探しても現物が手に入らない~という大人気っぷりを実感して、追跡を断念。同時に殿堂入り!
現在では、店頭販売再開しています。2007年のヒット商品ランキングにも入るアイテムでした・・・
 
 
ロッテの「ラ・メンタ♪」 (3回にわたって応援)
 
一粒で目が覚める、超刺激的な小粒キャンディー。ちょっと探しにくいかもしれませんが、本当に最強です。
そうそう、ゴリゴリとミントタブレットの食べ比べをやりました・・・口の中が北極に・・・
 
 

西心斎橋の新感覚本屋さん「STANDARD BOOK STORE」 (3回にわたって応援)
 
雑誌や書籍、マンガはもちろん、洋書に雑貨・・・センスのよい品揃えと居心地のよさ満点の本屋さん。
本を持ち込んでゆったり読める、パンのおいしいカフェも魅力!
ミナミにゆかりの深いナイス橋本さんを招いてお店でインタビューを行なったり、
他のアメリカ村のショップと一緒に回る番組発のクイズゲームMEGA CIRCUITにもご協力いただきました!
 
 
兵庫県・八千代の特産綿織物「播州織」(3回にわたって応援)
 
歴史も古い先染綿織物。現在、番組プロデュースのエコ・クロスを制作中! ご報告は来年に続きます!
 
 
 
さて、来年・2008年も…大人も夢中になるおもちゃに海外ドラマ、映画など・・・応援したいモノがいっぱいです。
ただいま検討中です! めざせメガヒット!!

« 12月28日:もちつき | メイン | 12月28日:播州織ロゴ決定!! »