DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

12月14日:ジャジャーン!!播州織オリジナルグッズ制作決定!

先週もご紹介した「播州織」。
みなさんからいろいろと参考になる意見が寄せられました~ 
そしてついに!! 夜を徹しての会議のすえ、プロデュースするアイテムを決定ー!!
 
いわゆる「ふろしき」と「大判バンダナ」あいだぐらいの、四角い大きな布を
「なんMEGA!オリジナル 播州織エコ・クロス」 として、作っていきたいと思います!!
 
・実はいま「ふろしき」や「てぬぐい」が、エコ・アイテムとしてちょっとしたブーム?
・包みかたやくくりかた次第で、リュック風になったり、お弁当を包んだり、
ボトルなどいびつなものもおしゃれに運べたりと、楽しみ方が無限
・播州織なら、綿織物なので、髪や首に巻くファッションアイテムにしてもいいし、
ランチョンマットやカバーなど、インテリアのちょっとした目隠しやアクセントにも使えそう

まずはDJ大塚由美バージョンの制作にさっそく入ります~! 元になる播州織の生地を選んで、その上に、絵かマークか何かを入れて~?? どんなデザインにしようかと考え中。
 
ふろしきやてぬぐいを使ってる人、どんな風に使ってますか?? みなさんの意見もぜひ聞かせてくださーい! ではまた次回。

« 12月14日:なんばCITY・インフォメーション | メイン | 12月14日:SMAPからメッセージ&特集 »