DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

9月7日:モスバーガーのレジ横発・魔法のストロー『Sippahh』

今日ピックアップしたのは… 
「モスバーガーのレジ横に置いてある、牛乳がたのしくのめちゃうストロー『Sippahh』(シッパー)」


070907c.jpg
▲チョコ風味・ストロベリー風味・バナナ風味


みんな知ってるあの「モスバ」に、この夏から登場しています!
メニューにはありません。コンビニみたいに、注文をするレジの横に、置いてあります。
1本50円、イートインの場合は牛乳がプラス150円というシンプルさ。


どんなものかというと…
文字通り、素の牛乳に挿して吸うと、ストローの中に入った顆粒が溶け出して、フルーツやチョコの風味が楽しめるんです。
フレーバーは、「ストロベリー風味」「バナナ風味」「チョコ風味」の3種類。
牛乳が苦手なキッズ向けでもあるんですが、単純に、粉末じゃなくてストローというのが面白い!
パッケージで、びっくりするほど驚いている牛の顔もぜひ見てください。
でも実は、なんと9月末までの限定発売。まだ未経験の人、お店へ急いで。


- - - - - - - - - -

●なんMEGA!発 → こんなたのしみ方できる!!
(・∀・)チョコとバナナの2本づかいでチョコバナナ
(・∀・)チョコとストロベリーの2本づかいでで苺チョコ
(・∀・)ひとつの牛乳をカレシとふたりでフレーバー・シェア
( ゚Д゚)お茶をストロベリー風味で飲んでみたらイチゴ茶??

- - - - - - - - - -


知ってる! 聞いたことある! 使ったことある! というみなさん、正直な感想や、あなたなりのヒット指数「何メガ?」を教えてください♪ 「100メガ!」が満点です。


そして、いやいやコレのほうがもっとメガヒット! という局地的メガヒットがあればリクエスト・メッセージフォームからで教えてくださいね~!
そのときは自分的に何メガ、という評価もぜひぜひおねがいします!!


070907d.jpg
▲いかにも舶来モノの牛


モスバーガーのサイトはこちら★

« 9月7日:本日のスケジュール | メイン | 9月7日:『P+Natts』編集部・津乗さん登場! »