DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

9月14日:関西ウォーカー 中野さん登場!

毎週、プロのお仕事人に、その筋の最新情報をナマ声で報告していただきます。
第2回目の今日は、おなじみ『関西ウォーカー』編集部より、情報デスク・中野さんが登場!

magazines.jpg
△画像がないので資料棚の写真


▼「情報デスク」というのは、掲載する街ネタなど、情報系をまとめるお仕事です。
▼ショップオープンのレセプションに出かけたり、仕事と称して遊んだり(!?)してます。
▼有名店の連続出店で、博多ラーメンが激アツなミナミ。“味集中カウンター”の道頓堀「一蘭」と“カフェ風の居心地”南堀江「一風堂」。
▼道頓堀に10円まんじゅうのお店もできました。10個入り100円~。小さめで、ついついつまんでしまう味です。
▼実は最新号、表紙が嵐の櫻井くん、二宮くんなのですが、男性が登場するのは初めてなんです。
▼個人的なお気に入りは、「なんばこめじるし」にある「龍旗信」。堺に行ってまで食べる価値アリのラーメンが、なんばで食べられるなんて感激~。


中野さんのリクエスト曲:3つの部屋/曽我部恵一(2006年12月)


▼サニーデイ・サービスの時代からのファンです、とのこと。


- - - - -

表紙の話、意外でした。オンエアやブログに載りきらない話題もたくさん教えていただきました。ぜひまた遊びにきてください!

- - - - -


★『関西ウォーカー』はこちら★

« 9月14日:今日の突撃インタビュー! | メイン | 9月21日:本日のスケジュール »