DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


6月27日:ECCオープンスクエアに行ってきました~♪

大阪梅田阪急ビルオフィスタワー17階に3月からオープンした「ECCオープンスクエア」に行ってきましたー!

ここでは個性豊かな外国人講師と気軽にフリートークを楽しんだり、
体験を通じて英語などに親しめるイベントがおこなわれています。
「ECCオープンスクエア」では、習ったもの・知っている事を使う
実践の場として“英語のコミュニケーション力”を磨くことが出来ます。


オープンスクエアはビルの17階にあり、窓からの景色はバツグン!
広々と開放感あふれるスペースでしたよ~。

そんな「ECCオープンスクエア」で今回、
普段はECC在校生のみが利用できる無料サービス「トーク トーク」を体験してきました。
最大6人の生徒さんと、外国人の講師1人でおこなう25分間のフリートーク。
今回のは、女性の生徒さん1人と一緒にレッスン♪
講師はイギリス出身。
現在は大国町に住んでいる、ナイスガイな“ジョナサン”です~♪


英語による自己紹介からはじまり、
趣味や、好きな音楽、海外旅行のお話などをしましたよー。
英語が苦手でも、間違いを恐れずに、身振り手振り、ボディーランゲージでもOK。
多言語でコミュニケーションする楽しさを学ぶ事が出来ます。


「ECCオープンスクエア」では他にも、
毎週、ビジネス英会話、ドイツ郊外での過ごし方、スペイン料理を知ろう!など、
様々なイベントがおこなわれています。
イベント参加料金は、一般の方は500円、ECC在校生は無料となっています。
一般でイベントを体験されるのもよいですが、
住んでいるところの近くにあるECCの生徒になると、
よりお得に利用することができますよ~。

「トーク トーク」、「体験イベント」への参加申し込みはECCオープンスクエア
ホームページでの受付のみとなっています。
パソコン、スマフォで「ECCオープンスクエア」と検索してアクセスしてね!

ECCの生徒さんはもちろん、海外や言語に興味を持っている方は、
ぜひ「ECCオープンスクエア」をチェックしてください。
日本ではなかなか味わう事の出来ない「海外の風」を感じる事が出来るはずですよー。

« 6月27日:「今日のプレゼント」 | メイン | 6月27日:「大阪王」 »