DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


9月18日:「ヒロウモンズ」

0918ヒロウモンズ(2015).JPG




「ヒロウモンズ」

BUCCIさん、センコウさん


おかえりなさい!!!!

「ヒロウモンズ」としては番組には初めまして~。

ET-KINGでお馴染みのお2人が久しぶりに登場~
うれしいですね!
(今週水曜日には「LOVE FLAP」と「らじこー」に出演。)

⭐️今週のFM OSAKAは、“KANSAI TREASURE HUNTER”!
関西各エリアの知られざる「タカラモノ」を発掘していく
スペシャル企画をお送りしています
「なんMEGA!」では、和歌山県をピックアップ!!


 と言う事で、番組からおもてなし!!!!!

0918wakayama.JPG

「ヒロウモンズ」は・・・

今週9月16日に
ファーストアルバム「ヒロウモンズ」をリリースされました!!

(ET-KINGのメンバーBUCCIさん、センコウさん、TENNさんによる
別ユニット「ヒロウモンズ」3人でレコーディングした
全作品9曲を収録!ホームページには
セルフライナーノーツが・・・!!!)

🌷今後の予定!🌷

『ヒロウモンズ』握手&サイン会の開催が決定!!
9月23日(水・祝) 夕方5時30分。

アリオ八尾1階レッドコート。

9月16日にET-KING テーマ別アルバム『宴会歌集』をリリース。
 (「Splash!」などの未発表曲や初CD化曲など、全12曲収録。)


🌷ET-KINGのTENNさんの追悼イベント
『ONE LIFE -for TENN-]』が9月26日(土)に開催。


メンバーのKLUTCHさん主宰で、
夕方5時から心斎橋「CONPASS」。


夜10時から「CLUB CAMON」。

(イベントの売上は、TENNさんの名義で
「大阪方式の校庭の芝生化
大阪府公立小学校の運動場の芝生化推進事業」に全額寄付。)



「ヒロウモンズ」

BUCCIさん、センコウさん

お待ちしてました!
またいらっしゃってくださいね!!!

4月11日:「プレゼント応募まってます♡センコウさんの枡!」

IMG_6370.jpg


センコウさんの枡、!
なんと!!
プレゼントします!

花見でも使用されました〜★


ご応募はいますぐなんMEGA!まで!

https://wwws.fmosaka.net/cgi-bin/zzz_nose/listener/exec/request?prog_id=590


まってます♡

4月11日:「ET-KINGセンコウさんの一人お花見とは・・・!」

IMG_6948.JPG


お花見の様子はコチラ!!!

お花見中とびこみでお邪魔しました!

センコウさんはあやなさんにかつてはプレゼントした枡を
自ら手にもって、
晩酌ならぬ
「ゆずはちみつ」を隣の席になったお花見していたお客さんに
ついでもらっておりました〜

すぐに輪にいれてくれたみなさん♪
ありがとうございました!!

IMG_6934.JPG


2月28日:500円均一でDJ前田彩名にXmasプレゼント!企画!後半

IMG_6367.JPG

500円均一でDJ前田彩名にXmasプレゼント!企画!
ご紹介します。


ET-KING の彩名さんへのXmasプレゼントとは・・・

前田彩名的ランキングとは・・!!

先週は第4位まで発表しました!!

第3位:イトキンさんの「エアフレッシュナー」!!

IMG_6384.JPG


第2位:クラッチさんの「入浴剤」!!

IMG_6382.jpg


栄えある!!
第1位:コシバKENさんの「韓国のり」!!

IMG_6380.jpg

最下位は・・・センコウさん「枡」!!

IMG_6377.jpg


IMG_6370.jpg

2月21日:ET-KING の彩名さんへのXmasプレゼントとは・・・

IMG_6367.JPG

500円均一でDJ前田彩名にXmasプレゼント!企画!
ご紹介します。


ET-KING の彩名さんへのXmasプレゼントとは・・・

前田彩名的ランキングとは・・!!


IMG_6376.jpg
こちらが
BUCCIさんのプレゼント!

「パスタキャップ」でございます。


こちら第6位!!

1.5人前にもわけれるすぐれもの便利グッズでございます!!

IMG_6379.jpg


じゃん!!

こちらTENNさんより
「ブレスケア」

大阪王さんの餃子をおいしくたべたあとに・・・!
番組をよくきいてくださるTENNさん♪感謝。

こちら第5位!!

IMG_6378.jpg


B!!

こちら
DJ BOOBYさんの「ブックスタンド」

あやなのA
じゃなくてブービーさんの「B」??

おしゃれブックスタンドです!

こちら第4位!!


来週もお楽しみに♥

2月7日:ET-KINGのパーッと行こう!第43回「えっ?今さら?季節外れの節分大告白大会—!」


ET-KINGのパーッと行こう!

第43回「えっ?今さら?季節外れの節分大告白大会—!」


0207ET1.JPG

今週月曜日、2月3日はみなさんきちんと「節分」しましたか??
「鬼は-外!福はー内!」

え?してない?ダメですね〜というわけで、
今日は目の前にスタッフが苦労して自腹で用意した
たくさんの巻き寿司ご用意しました!

0207まきずし.jpg


これを今年の恵方だった「東北東」に向かって無言で食べきった人に
だけ「鬼トーク」する権限がありました!

それ以外の人は今回はヘタすると一言も発しないまま帰らないと
行けない・・・!!!
ということで・・・・


0207ET3.jpg

MOGU MOGU MOGU〜!!!


咀嚼音をお届けしました。笑


先に食べ終わったのは2回ともイトキンさん!


0207ET2.jpg


さて!素敵なメンバー!
ベスト盤もリリースしたET-KING!!


ET-KING活動休止前の新曲「愛の花」が
『新・ミナミの帝王』主題歌に決定!



2月5日から配信中です!
ぜひおききよし〜〜


なんMEGA!
ET-KINGのコーナー
ほんまおもろいからきいてください!

1月24日:ET-KINGのパーッと行こう! —限界あるかい!やったろかい!公開録音


第2回戦
【絵心ナンバーワンは誰だ対決!】

TENNさんの出すお題の絵を
それぞれのスケッチブックに書いてもらいます。

制限時間は3分!
勝者はお客さんの拍手の多かった方の勝ちとします。


★お題は馬にのったコシバKEN★


センコウさんの絵
いーてぃ.JPG


あみっちょさんの絵

いーてぃ2.JPG


FM OSAKA なんMEGA! presents 「ET-KINGのパーッと行こう!~限界あるかい!やったろかい!~」 公開録音&ET-KINGふれあいLIVE


あの伝説の公開録音が…再び…!!
なんMEGA!大人気コーナー
「ET-KINGのパーッと行こう!~限界あるかい!やったろかい!~」が街に飛び出す!
1月15日、ベストアルバムの発売日に、公開録音&ふれあいLIVEが決定!!
毎週、メンバーが個性を活かしてラジオの限界に挑戦しているこのコーナー!
今度はみなさんの目の前でET-KINGのメンバーがあんなコトやこんなコトに挑戦しま~っす。

なんMEGA!リスナーのドレスコードは「サングラス」。
ちゃんとかけてきた人には、なんかあります。


つづきもよんでね♥→

11月29日:「ET-KINGのパーッと行こう!—限界あるかい!やったろかい!」!

「ET-KINGのパーッと行こう!—限界あるかい!やったろかい!」


大・募・集ーーー!!


サイクルモードversionも無事に終了!
今週からは通常バージョンを久方ぶりにオンエアいたしました〜


結成15周年を記念した全国ツアーの開催が決定ET-KING

みなさんニュースに驚かれたかもしれませんね。

その最終日、
4/29大阪フェスティバルホールの公演をもって
“充電期間”にはいられること

気になっていた
最近のETーKINGのお話をきけて、
ほっとした方も多いのでは?!


さてコーナーはどうなってしまうのか!?
浮き輪をふくらませててよいのか!否か!

そこでリスナーさんに大募集したいとおもいます!!



「ET-KINGのパーッと行こう!—限界あるかい!やったろかい!」

ET-KINGに挑戦してほしい事
大・募・集ーー!!★★

よいしょ〜〜!!

こちらから〜

みなさんなんMEGA!のリクエストフォームから
メッセージとともにおまちしておりますぞ。

ET-KINGのみなさんにメッセージお届けします!


IMG_4363.jpg

いつもスタッフの無理難題に全力で挑んでくれるみなさんです。

大感謝♡


来年1/15には初のベストアルバム
「ET-KING BEST」をリリースされます!
たのしみですね♡


これからもコーナーをよろしくです★

9月27日:「ET-KINGのパーッと行こう! ~限界あるかい!やったろかい!~」


♦「ET-KINGのパーッと行こう!
~限界あるかい!やったろかい!~」♦

なんMEGA!とET-KINGがタッグを組んで、
ラジオの限界に挑戦するこの時間!

先週に引き続き、コヤソニの会場でこんなことしてきました!

ET-KING.JPG


〜KLUTCHさんのミッション!〜

コヤブニック2013会場で
宇都宮まきさんと
なんMEGA!ブログ用に写真をとる★★


ミッションコンプリート〜♡

★センコウさんは
ハリセンボン、箕輪はるかさんの連絡先をゲット!!

★イトキンさん
なかやまきんに君とサバンナ八木さんに腕相撲をして勝利しました◎かっこいー!!


8月30日:「ET-KINGのパーッと行こう! ~限界あるかい!やったろかい!~」〜夏のおもいで絵日記編〜 

もうすぐ夏の終わり・・・
そこでっ!

今回のテーマは
「夏休みの最後って言ったらコレでしょ!?ET-KING的絵日記のコーナー」


そうです〜
絵日記、小学生のころ書いたのではないのでしょうか?


今日は
「なんめが組」のET-KINGの4人に書いていただきましたっ!

attachment04.jpg

スタジオにはサクラクーピー。
どんな絵日記ができたのでしょうか??

ご紹介します◎

attachment02-3.jpg


attachment00-7.jpg


attachment01-5.jpg


attachment03-2.jpg


どうですか!?
みなさんそれぞれで目にたのしい♡

音でも伝わったのではないでしょうか??^^


なんと!!!
今日は!!
ET-KING が書いた「夏の絵日記」を
それぞれお一人様にプレゼントします!!

テンさん、
センコウさん、
クラッチさん、
ブッチさん、


“誰の”絵日記が欲しいか必ず書いて
FMOSAKA.net の「リクエスト」から
「なんMEGA! ワンタンメン ワンタンメン 50th Anniversary Special!」を選んでおくってください!

ご応募おまちしております!!!

8月16日:ET-KINGのパーッと行こう! ~限界あるかい!やったろかい!~

今日の「ET-KINGのパーッと行こう! ~限界あるかい!やったろかい!~」は、
TENNさん、センコウさんが初のお出かけ取材に行って来ました~!

取材に向かった場所は、今年で満20周年を迎える、大阪の名所、
梅田スカイビルの「空中庭園展望台」にある恋人達のスポット“ルミ・デッキ”!!

なぜこの場所にお2人が行ったのかと言いますと・・・
ET-KINGの発売中のアルバム「ブライダルコレクション」にも収録されているシングル「寿」。
この曲の中には「空中庭園 想いを書いてかけたあの約束の鍵…」
という歌詞があるんですが、この鍵をかける場所が、
この“ルミ・デッキ”という場所なんです。
ロマンチックですね~♪

空中庭園の展望台からの景色♪

大阪平野を一望する事が出来ます~


およそ3万個の鍵がかけられているルミ・デッキ。
この日のオンエアの日が8月16日ということで、
数字のゴロ合わせで「ハートロックの日」に制定されました。

そして、新しく訪れる恋人達のために、
ルミ・デッキにかけられているたくさんの鍵は、
いったん別の場所に大事に保管されるとのことです。
恋人の聖地としてさらに盛り上がってほしいですね~


TENNさん、センコウさんが力を合わせて鍵をかけました~もしや、ラブラブ?(笑)

リスナーの皆さんは見つけることができますでしょうか?

空中庭園展望台には「そらら」ちゃんなる、ゆるキャラがいます~
こちらも要チェック!


6月21日:ET-KING のパーッと行こう!

DSCN3440.JPG

コーナーには初ゲスト!


大阪ブライダル専門学校 辻先生にお越しいただきました!!


今年の「リアルウェディング」などなどおききしました。

先生におききしました。

[結婚とは・・・永遠の謎]だそうです。


謎かぁ。。

なんで結婚をきめるのか、
なんでたくさんいる人の中でそのひとを好きになるのか。

理由というより
なんでなんだろう。。でも好きっていうことが多いのかもしれませんね。


辻先生来週もよろしくおねがいします!^^

5月24日:「ET-KINGのパーッと行こう! ~限界あるかい!やったろかい!~」

★「ET-KINGのパーッと行こう!
~限界あるかい!やったろかい!~」


なんMEGA!とET-KINGがタッグを組んで、ラジオの限界に挑戦するこの時間!
今日はどんな事をするのでしょーか??



今回は・・・大好評!?「30秒チャレンジ」です。
どっきどきのこの企画。


やってきましたー!!!!


5月10日:ET-KINGのパーッと行こう!~限界あるかい!やったろかい!~

★ET-KINGのパーッと行こう!
~限界あるかい!やったろかい!~★

みなさまこの好評のコーナーおききくださっていますでしょうか??

今回は
「30秒チャレンジ★」

手に持ってはるのは、おりがみ。

30秒で鶴を折れ  というものでした。

なんとなく形にするイトキンさん、
かたやあきらめてしまう・・
30秒間にはさまざまなドラマが。


●●30秒チャレンジお品書き●●

★30秒で10人日本の首相をいえ。

★腕立て30回

★一円玉を5枚たてろ。 

★メンバー全員で針に糸通し。

などなど。

洗濯バサミはほんとにいたそうでした。。。

センコウさんのブログにもなんMEGA!のことが・・