7/5リラゴル

2015年07月05日

「Sunday Relax Golf ~リラゴル~」
今週からリニューアルして、毎週日曜日の午前7時から15分番組として
生まれ変わりました!
これからもゴルファーの皆さんに楽しんでいただける、そんな番組作りを目指しますので
いままで同様のおつきあいをよろしくお願いします。

この番組は、ワクワク感に満ちた週末の朝をゆったりとリラックスした気分で
ゴルフを楽しもう!をテーマにお送りしています。

そんなゴルフを楽しむすべての皆さんに
毎回、世界の偉大なるプロゴルファーの名言を紹介しています。
ゴルフの上達のために是非、参考にしてください!

今日の名言はコチラ!
「自分を戒(いまし)めるために3つのことを守りたい。①小さなお金を大切に ②アルコールを遠ざける ③短いパットをOKにするな」
~サム・スニード~

アメリカ・バージニア州生まれ。20歳プロ入り。メジャーは全米プロ3勝、
ツアー82勝というとてつもない記録を持っています。
その華麗なスウィングは「ボーン・スウィンガー(生まれながらのスウィンガー)」と
いわれ、世界のゴルファーの羨望の的でした。
ゴルフを始めたその日から、スウィングはほとんど変わらなかったというから、正真正銘の天才だったと言われています
そんな彼は、さほど努力もせずに勝ってしまうので、小さな具体的目標をもって
モチベーションを高めたといわれています。
① の「小さなお金は大切に」は、順風満帆だからといって有頂天になるな。
② の「アルコールを遠ざける」は、遊びの誘惑をしりぞける。
③ の「短いパットをOKにするな」は、気を引きしめて闘え。
と、いったところでしょうか。
「天才」と言われたプレイヤーの言葉だけに、ズシリと来る言葉ですね。
 

世界の偉大なるプロゴルファーの名言
ぜひみなさんも参考にしてゴルフの練習に励んでくださいね!