6/7 リラゴル

2015年06月07日

「Sunday Relax Golf ~リラゴル~」
この番組は、ワクワク感に満ちた週末の朝をゆったりとリラックスした気分で
ゴルフを楽しもう!をテーマにお送りしています。

そんなゴルフを楽しむすべての皆さんに
毎回、世界の偉大なるプロゴルファーの名言を紹介しています。
ゴルフの上達のために是非、参考にしてください!

今日の名言はコチラ!
「アベレージゴルファーが進歩する時は
ワンストロークずつ良くなるのでない。
進歩は一気にやってくる」

~ハービー・ペニック~

バイロン・ネルソンらとツアープロとして活躍したあと、プロコーチとして
全米で初めて活躍。トム・カイトやベン・クレンショーといった一流選手を
育て、多くの男女ツアープロにも多大な影響を与えています。

ベニックは選手時代、栄光ある実績を持ったプレーヤーではありませんでした。
だからこそ、アベレージゴルファーの気持ちが理解でき、そういった人たちに
「希望」を与える術も知っています。

ゴルフは一足飛びに上手くなる競技ではないといわます。
一歩一歩、地道に努力を続けていかなければならない。
ところがベニックは「そんな努力を続けていれば、ある時、神様が階段を
一階分くらい持ちあげてくれるんだよ」といいます。
数々の天才ゴルファーを育てただけでなく、アベレージゴルファーの気持ちに
寄り添えたところにベニックの偉大さがあるのでしょう。


世界の偉大なるプロゴルファーの名言
ぜひみなさんも参考にしてゴルフの練習に励んでくださいね!