5/3 リラゴル

2015年05月03日

「Sunday Relax Golf ~リラゴル~」
この番組は、ワクワク感に満ちた週末の朝をゆったりとリラックスした気分で
ゴルフを楽しもう!をテーマにお送りしています。

そんなゴルフを楽しむすべての皆さんに
毎回、世界の偉大なるプロゴルファーの名言を紹介しています。
ゴルフの上達のために是非、参考にしてください!

今日の名言はコチラ!
「トーナメントではナイスショットをたくさん打つよりミスショットを少なく打つ方が勝つのだ」
~赤星六郎~

戦前に活躍し、引退後は更新者の指導やゴルフ場の設計で名を残しています。

そんな彼が残した、ストロークプレーの本質を衝いた名言です。
     トーナメントではスコアを競うのであって、ナイスショットを競う競技では
ありません。
ナイスショットを続けてもパットが入らなければ、アンダーのスコアには
ならないし、そこそこの当たりでもびっくりするほどのアンダーが出たりします。
     
ミスショットは大叩きをする可能性もあり、コースによっては難易度を可能な
限りあげてセッティングされていたりしますので、ひとつのミスが命取りに
なります。

300ヤードのナイスドライブより、260ヤードでもいいから、曲がらない
そこそこのショットを継続することが、勝利への近道なのです。

世界の偉大なるプロゴルファーの名言
ぜひみなさんも参考にしてゴルフの練習に励んでくださいね!