5/17 リラゴル

2015年05月17日

「Sunday Relax Golf ~リラゴル~」
この番組は、ワクワク感に満ちた週末の朝をゆったりとリラックスした気分で
ゴルフを楽しもう!をテーマにお送りしています。

そんなゴルフを楽しむすべての皆さんに
毎回、世界の偉大なるプロゴルファーの名言を紹介しています。
ゴルフの上達のために是非、参考にしてください!

今日の名言はコチラ!
「ゴルフとは、朝に自信を与えたと思えば、
夕べには自信を失わせるゲームである」

 ~ハリー・バードン~

戦前にイギリスで活躍し、右手小指を左人さし指の上に乗せる
「オーバーラッピング・グリップ」を編み出しており、近代ゴルフの道を
開いたという伝説のゴルファー。
彼の持つ全英オープン6勝と言う記録はいまだに破られていません。

そんな伝説のゴルファーであっても、ゴルフと言うのは行けども行けども
達しない道のりだったんですね。

ゴルフを知れば知るほど、この境地に陥るものなのでしょうか?。
野球やボーリングに完全試合やパーフェクトはあっても、ゴルフには「完全」は
ないのです。
日々、努力あるのみ、ですね・・・