3/8 リラゴル

2015年03月08日

「Sunday Relax Golf ~リラゴル~」

昨日、関西カントリークラブでの第1回「リラゴル・リスナーコンペ」にご参加いただいた皆さん、
悪天候の中、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!
またぜひ皆さんと一緒にゴルフを楽しみたいと思っています!

この番組は、ワクワク感に満ちた週末の朝をゆったりとリラックスした気分で
ゴルフを楽しもう!をテーマにお送りしています。

そんなゴルフを楽しむすべての皆さんに
毎回、世界の偉大なるプロゴルファーの名言を紹介しています。
ゴルフの上達のために是非、参考にしてください!

今日の名言はコチラ!
「パットでのグッド・フィーリングはすぐ逃げる。
だから、パターにだけには毎日触るんだ」

 ~リー・トレビノ~

テキサス出身のゴルファーで、全米オープンをはじめ、ツアー優勝29回。
シニアや各国の優勝を含めると80勝以上している偉大なゴルファー。

皆さんも経験があると思います。
一日寝ただけで、昨日はあんなによかったのに、今日は全く入らないなんて
日常茶飯事です
パットほど、いいタッチの感覚を持続できないものはありませんよね。。

プロの場合は、ショットはある程度、体がそのスキルを覚えているので、
修復も早いですが、パットには力も要らず、フィーリングというカンが頼りに
なります。
 
パットの名手といわれた彼はそれを熟知しているからこそ、せめてわずかでも
カンをみがいておこうと、毎日のパットの練習だけは欠かさなかったそうです。
世界の偉大なるプロゴルファーの名言
ぜひみなさんも参考にしてゴルフの練習に励んでくださいね!