2/8 リラゴル

2015年02月08日

「Sunday Relax Golf ~リラゴル~」
この番組は、ワクワク感に満ちた週末の朝をゆったりとリラックスした気分で
ゴルフを楽しもう!をテーマにお送りしています。

そんなゴルフを楽しむすべての皆さんに
毎回、世界の偉大なるプロゴルファーの名言を紹介しています。
ゴルフの上達のために是非、参考にしてください!

今日の名言はコチラ!
「上達の最大の敵?それは言い訳をすること。」
~パイロン・ネルソン~

1900年代半ばに活躍した偉大なゴルファー。
1945年には、前人未踏の11連勝を達成し、年間平均スコア68.33という
驚異的数字を残しています。

皆さんもあると思います
ミスショットをすると「アーッ」などの叫び声と共に「普段はこんなミスは
しないのに……」なんていう人
でも、自分以外の周りは『いつもの事』と思っているはずです・・・。
そして「ダフった」、「こすった」などの、自分の球筋や、技術解説をする・・・
いちいち説明してくれなくても、周りの人は見ていればわかりますよね
これも、自分はもっと上手いのに、たまたまミスをしたってことを示したい
言い訳でなんでしょう。

つまり、言い訳は本当の自分を知らないために言うものなんです。
自分を知らなければ進歩とか、上達はあるわけがないのです・・・

世界の偉大なるプロゴルファーの名言
ぜひみなさんも参考にしてゴルフの練習に励んでくださいね!