1/4 リラゴル

2015年01月04日

「Sunday Relax Golf ~リラゴル~」
2015年。
あけましておめでとうございます
今年も「リラゴル」をよろしくお願いします!

この番組は、ワクワク感に満ちた週末の朝をゆったりとリラックスした気分で
ゴルフを楽しもう!をテーマにお送りしています。

そんなゴルフを楽しむすべての皆さんに
毎回、世界の偉大なるプロゴルファーの名言を紹介しています。
ゴルフの上達のために是非、参考にしてください!

今日の名言はコチラ!
「『なぜゴルフをするのか?』と言う問いに、私は『なぜゴルフを  しないのですか?』という答えを用意したい」
~ゲイリー・プレイヤー~

ジャック・ニクラス、アーノルド・パーマーとともに『ビッグスリー』として、
世界のゴルフシーンをリードしたスーパースター。
そんな彼は世界中の試合に参戦のため、かけ巡り、そのたびに「なぜゴルフを
するのか?」という質問を受けています。
そんな質問には逆に「なぜしないの?」との答えを用意するようになった
そうです。

ゴルフに出会うきっかけは個人、個人で色々です。質問者がその答えを
知ったとしてもあまり意味がないんじゃないか?と彼は思い、それよりも
質問した人が、ゴルフをやらない人だったら「今すぐ、1分1秒後に
でもゴルフをやってもらいたい」と、逆に質問することにしたそうです。
ゴルフというものは、それほど魅力があるのだと、彼は言いたかったのです。

世界の偉大なるプロゴルファーの名言
ぜひみなさんも参考にしてゴルフの練習に励んでくださいね!