1/18 リラゴル

2015年01月18日

「Sunday Relax Golf ~リラゴル~」
この番組は、ワクワク感に満ちた週末の朝をゆったりとリラックスした気分で
ゴルフを楽しもう!をテーマにお送りしています。

そんなゴルフを楽しむすべての皆さんに
毎回、世界の偉大なるプロゴルファーの名言を紹介しています。
ゴルフの上達のために是非、参考にしてください!

今日の名言はコチラ!
「私が常に守っているルールの一つは、相手を意識せずに
 自分の正しいフォームを生みだす事に集中することだ」

~ジョイス・ウェザレッド~

19歳から28歳までの現役9年間に、全英レディス選手権7勝、
ブリティッシュ女子アマ選手権3勝という輝かしい成績で、
天才女子ゴルファーと言われた偉大なゴルファー。

彼女はプレーヤーを相手にするのではなく、パーを相手にプレーするという
スタイルを作り上げ、彼女はパットしているときに汽車が通り過ぎても気が
つかなかったというくらいの精神集中することで有名だったそうです。
これも自分の正しいフォームを生みだす、と言う事だけに集中したからこそ
なんです。
1929年、彼女が全英女子選手権に勝利した時、ある批評家は
「彼女の無関心な態度は冷静というか、まるで神経がないごとくであった」
と、評価しています。
それだけショットに集中しているという事なんでしょうね。

世界の偉大なるプロゴルファーの名言
ぜひみなさんも参考にしてゴルフの練習に励んでくださいね!