1/11 リラゴル

2015年01月11日

「Sunday Relax Golf ~リラゴル~」
この番組は、ワクワク感に満ちた週末の朝をゆったりとリラックスした気分で
ゴルフを楽しもう!をテーマにお送りしています。

そんなゴルフを楽しむすべての皆さんに
毎回、世界の偉大なるプロゴルファーの名言を紹介しています。
ゴルフの上達のために是非、参考にしてください!

今日の名言はコチラ!
「あなたの14本のクラブの中で、ボールをカップに入れるのは、
パターだけであるのに、なぜパターの練習はおろそかにされるのだろうか」

~ジャック・バーグ~

3歳でクラブを握り、19歳でプロ入り。
1956年、マスターズ、全米プロに優勝していますが、ゴルフ指導者として
も有名な選手です。

ゴルフはボールをカップに入れるゲームです。

そして常々「ゴルフはパット。」と言われながら、多くの人がパットの練習を
おろそかにしています。
ゴルフスコアの3割から4割はパット数がカウントされますので、本来ならば
ゴルフの練習の4割はパターの練習をするべきなのです。

パターの練習をしてパターの達人になればスコアは確実にスコアアップします
例えば「ショートパットは外さない」「ミドルパットやロングパットがたまに
1発で入る」これらのことが確実に出来るようになればゴルフが勢いにのります。
その結果、パットだけでなくショットも良くなり、10打はスコアアップできると言います。
ショットも大切ですが、やっぱりパッティングの練習もおろそかにしてはいけませんね・・・

世界の偉大なるプロゴルファーの名言
ぜひみなさんも参考にしてゴルフの練習に励んでくださいね!