11/23 リラゴル

2014年11月23日

「Sunday Relax Golf ~リラゴル~」
この番組は、ワクワク感に満ちた週末の朝をゆったりとリラックスした気分で
ゴルフを楽しもう!をテーマにお送りしています。

そんなゴルフを楽しむすべての皆さんに
毎回、世界の偉大なるプロゴルファーの名言を紹介しています。
ゴルフの上達のために是非、参考にしてください!

今日の名言はコチラ!
「手抜きをすれば、敗北を認めてしまう姿勢が 出来てしまう」
 ~ボビー・ジョーンズ~

ゴルフの殿堂入りを果たし、知性派として知られる名選手。
どうせ1打よくても順位はたいして変わらないと、手を抜いてしまいがちになる
時ってありますよね。
でもそうすると自分でもう敗北を認めてしまうことになるし、一緒にまわる人
からもそういう目で見られることにもなります。
最後の最後までベストを尽くす。
そのゲームはだめでも、次につながることもあります。
それに一度でも手を抜くと、それが癖になり自分を台無しすることにもなります
からね。
ゴルフをリスペクトし、真摯に取り組む姿勢。
これが大事なんですよね・・・

世界の偉大なるプロゴルファーの名言
ぜひみなさんも参考にしてゴルフの練習に励んでくださいね!