11/16 リラゴル

2014年11月16日

「Sunday Relax Golf ~リラゴル~」
この番組は、ワクワク感に満ちた週末の朝をゆったりとリラックスした気分で
ゴルフを楽しもう!をテーマにお送りしています。

そんなゴルフを楽しむすべての皆さんに
毎回、世界の偉大なるプロゴルファーの名言を紹介しています。
ゴルフの上達のために是非、参考にしてください!

今日の名言はコチラ!
「ゴルフの技術は『出来た!』が終わりではなく、
 始まりなのだ

~青木功~

日本はもちろん、海外でも活躍し「世界のアオキ」と絶賛されている日本を
代表するゴルファー。
アマであれプロであれ、どうしても身につけなければならない技術があります
よね。
    一所懸命練習して、ある時、出来た!と思っても、そこでおしまいではいけません。
ゴルフの技術は忘れやすいのです。数分前に出来たと思ってもすぐに忘れて
しまいます。青木選手は、バンカーショットは出来たと思った時点から3日やり
続けたそうです。
出来たと思うところから、すべては始まるのです。
世界の偉大なるプロゴルファーの名言
ぜひみなさんも参考にしてゴルフの練習に励んでくださいね!