DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


6月14日:ECC MEGA ENGLISH 第182回目! 正田マミちゃんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そうという約10分です。
今週はECCジュニア パークヒルズ教室から専属ジュニアレポーター 正田マミちゃん(小5)が、NAMBAなんなんで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!
NAMBAなんなんで、マミちゃんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~



●Today’s Question
「When was your first love? / 初恋はいつですか?」
今日は、マミちゃんが「初恋」について質問をしてきてくれました。
(1) 男性
まずは「When was your first love? (初恋はいつですか?)」と聞いてみたところ、「キンダガーデン」という答えが返ってきましたが、惜しい!!幼稚園は「a kindergarten」と言います。そして、初恋は幼稚園のころ・・・という男性に、「Who was she? (彼女はどんな人でしたか?)」と聞いてみたところ、「She is teacher, kindergarten」と答えてくれましたが、「幼稚園の先生」は、「a kindergarten teacher.」と言います。さらに、「What did you like about her? (彼女のどんなところが好きでしたか?)」には、「何をしても笑って許してくれる」とのこと。さらに、「When was the first time you were unlucky in love? (初めて失恋したのはいつですか?)」には、「その先生、旦那さんいるんやでって…I was sad.」。また「How did you get over it? (どうやって乗り越えましたか?)」には、「I forget that eating meal!・・・食べたら忘れます」と答えてくれました。


(2)女性2人組
続いては、初恋が幼稚園の時で、お相手は、中学3年生の男性だったという女性に、「Who was he? (彼はどんな人でしたか?)」と聞いてみたところ、「He was very tall boy and very kind for me.」とのこと。正確に言うと、「He was very tall and very kind to me.」になります。さらに「Tell us about your memories of your first love. (初恋の思い出を教えてください)」には、「よく遊んでくれて、一度お姫様抱っこをしてくれたことがあり、すごく嬉しかった」と答えてくれました。そんな女性の初めての失恋は、中学3年生の時だそうで、1日泣いたらすっきりして乗り越えられたそう・・・です。


(3)男性
最後は、彼女とお出かけ中だった男性に「初恋はいつですか?」と聞いてみたところ、「小学5年生の時・・・ junior high school student 5th!」とのこと・・・・惜しい!「小学校」は、「an elementary school.」。そして「5年生」は、「5th grade.」となりますので、「5年生の時・・・」は、「when I was in the 5th grade…」と言うと良いでしょう。そんな彼の初恋の女性は、「林間学校のお手伝いで来ていたお姉さん」で、お姉さんとの思い出を「バスに酔って気分悪くなったときにヒザ枕をしてくれた・・・Bad condition ヒザでsleep. Very happy!」と語ってくれました。

皆さんの初恋は、いつ頃でしたか?
次回もお楽しみに!

« 6月14日:KEMURI 伊藤ふみおさん登場!! | メイン | 6月21日:梅雨になんMEGA! »