DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


5月24日:ECC MEGA ENGLISH 第180回目! 平リョウタくんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そうという約10分です。
今週はECC外語学院 甲子園校から専属ジュニアレポーター 平リョウタくん(小5)が、NAMBAなんなんで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!
NAMBAなんなんで、リョウタくんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~



●Today’s Question
「Being tired of hearing complaints / 耳にタコ」
今日は、リョウタくんが、「耳にタコが出来るほど言われること」について質問をしてきてくれました。
(1) 女性
ますは、会社員の女性に、「Is there anything your colleagues complain about to you? (同僚から文句を言われることってありますか?)」と聞いてみたところ、「上司から言われたりします」とのこと。そこで、「What is it? (どんなことですか?)」と尋ねてみると、「色々言われすぎてちょっと…(苦笑)」。「How do you feel when you hear that? (それついてどう思いますか?)」には、「頑張らなあかんなぁと・・・Fight, fight!」と答えてくれました。

(2)カップル
続いては、学生の彼に、「Is there anything your girlfriend complains about to you? (彼女から文句を言われることってありますか?)」と聞いてみたところ、会社員の彼女が、「なんか課題を溜め込んでいるみたいで…」と先に答えてくれました。そこで、彼女に「Say something to him. (彼に一言どうぞ!)」とマイクを向けると、「ちゃんとやれ・・・Do your homework as soon as possible」。続いて彼に「Say something to her. (彼女に一言どうぞ!)」とマイクを向けると、「言われた通り真面目に頑張ります・・・I study very hard.」とのことでした。

(3)女性
続いては、買い物途中の女性に、「Is there anything your parents always complain about to you? (親から文句を言われることってありますか?)」と聞いてみたところ、「自分のことをすごく喋るので、うるさいと言われる・・・Noisy talk.」と答えてくれました。こういった時、「They say, “You talk about yourself too much”.」 または、「They say I talk about myself too much.」といった表現をすると良いでしょう。

その他にも色々な話題が登場してきましたが、皆さんは、誰かによく言われること、ありますか?

次回もお楽しみに!

« 5月24日:「大阪王 presents 彩名が行く!餃子世界化計画 」 | メイン | 5月24日:「SCOOBIE DO」の(Vo)コヤマシュウさん、(Gt)マツキタイジロウさん登場! »