DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


4月12日:ECC MEGA ENGLISH 第174回目! 柳田ナオちゃんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そうという約10分です。
今週はECCジュニア 楠葉朝日教室から専属ジュニアレポーター 柳田ナオちゃん(中2)が、なんばCITYで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!
なんばCITYで、ナオちゃんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
 

 
●Today’s Question
「Do you have a smartphone? / スマートフォンを持っていますか?」
今日は、ナオちゃんが、「スマートフォン」に関する質問をしてきてくれました。

(1)女性3人組
まずは女性3人組に「Do you have a smartphone? (スマートフォンを持っていますか?)」と聞いてみたころ、3人共に「Yes.」の答え。そこで、「Which app do you use the most? (どのアプリを一番良く使いますか?)」と尋ねると、「Line Bubble.」とのこと。ナオちゃんすかさず、「What’s it for? (それは何をするアプリですか?)」と聞いてみたところ、「ラインに登録している友達の順位が出る。どうしても1位に勝ち残りたいから必死にゲームする・・・I want to top of the Line Bubble」と答えてくれました。さらに、「Tell us about your funny episode with smartphones. (スマートフォンにまつわるおもしろいエピソードを教えてください)」には、「携帯をよくなくす。落とした時人に開けられないようロックしておいたら、暗証番号を忘れて、しばらく使えなかった・・・I’m crazy.」というエピソードを披露してくれました。


(2)男性2人組
続いても、スマートフォン愛用者へクエスチョン!一番良く使うアプリは「バイバー」という男性。「バイバー」は、「Free call.」と答えてくれましたが、「無料通話」、英語では「No charge call.」と言います。
そして、スマートフォンに入っている音楽をmix出来るDJアプリも使っている!ということで、ナオちゃんに実演もしてくれた男性・・・スマートフォンを使いこなしていそうでしたね!


(3)カップル
最後もスマートフォン愛用者へクエスチョン!「マップアプリ」を一番良く使うという彼は、「行きたい所を検索したり、飲む場所を探したり・・・Look for shop.」。そして「ラインアプリ」を一番良く使うという彼女は、「友達とグループを組んで連絡を取る・・・Message for friend.」と答えてくれました。

皆さんは、スマートフォン、使いこなしていますか?

昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
次回もお楽しみに!

« 4月12日:吉田山田 登場~!! | メイン | 4月19日:スペシャルなんMEGA! »