DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


1月11日:ビリー福男選びで激走!?

1月10日の朝6時から西宮神社で行われた「開門神事 福男選び」に参加してきました!!

画像の確認


前日の21時から、門前スタートの権利を得る抽選に参加!
もぅこの時点で「福男選び」・・・・始まっています。
抽選に参加できるのは先着1500人→門前、最前列のブロックをゲットできるのは108人→本殿に早く到着した《上位3名》が福男!!!

はーーー。かなり難関!
でも福男に選ばれると「その年の福を一身に集めることが出来る」といわれてるんです!!

なんMEGA!とリスナーさんに福を!と意気込んでクジを引きましたが・・・・・・・


残念ハズレ(;_;)すみません!!でも走りましたよ!レコーダー持って喋りながら走ってるのビリーだけでしたが(あたりまえ)頑張りました!

画像の確認


↑ゴール直後の写真。数千人の走り参りをした参拝者がすし詰めになり、選ばれた福男を祝う福男コール!!「ふっくおとこ!」「ふっくおっとこっ!!」鳴りやみません!!
気温3度なのに熱い、熱すぎる空間なのです!


画像の確認

福男にはなれませんでしたが、ちゃんとなんMEGA!とリスナーさんに『メガ福』が来るようにお願いしてきました。聞いてれば福来る番組なんMEGA!を今年もよろしくお願いします!

« 1月11日:あやなさんから福を♡ | メイン | 1月18日:今日のなんMEGA! »