2015.9.2 「yonige」

2015年09月02日

On Air日記

DSC_2297.jpg
今日は、ガールズスリーピースバンドyonigeが登場!

MCはコパンこと小坂尚哉選手!
イベントぶり!スイハチ初登場!

マッシュアップ・チョイス
生放送中に行うリスナーさんによるアンケートコーナーです。
週替わりのテーマに沿って、DJ&MCの3人が意見を発表!
その3つの中から共感するモノを選んで投票!
プラス、リスナーさん自身の意見も募集します!

第23回目のテーマは、好きなおでんの具!

赤松ちゃんのチョイスは「しらたき
正太さんのチョイスは「厚揚げ
コパンのチョイスは「タマゴ

そして今日のゲスト、大阪寝屋川が生んだ3ピースガールズバンドyonigeが登場!

Vo&Gt 牛丸ありささん、Ba&Co ごっきんさん、Dr かねもとさん
からなる大阪寝屋川発スリーピースガールズバンド「yonige」
バンド名の由来は、なかなか決まらずに目をつむってキーボードを
押すと「y/n/g」で、共通の友達が「よにげ」!と言ったことがきっかけで
決定!不謹慎かな~とも思ったけどそのままになったそうです。
なんと、牛丸さんの叔父さんはあのオーストラリアのハードロックバンド
「AC/DC」の初代ベーシスト・ラリー・ヴァン・クリート!!ビックリ!!

ゲストの方への企画!マッシュアップ・カルテ
今回はコパンがボートレーサーから”Dr.コパン”に変身して、
yonigeの皆さんを問診!
出来上がったカルテがコチラ♪

◎最近買ったもので一番高かったものは?
→牛丸さんギター
→ごっきんさん
→かねもとさんドラム機材

◎この秋はなんの秋にしたいですか?
→牛丸さん髪色
・・・一周回って黒髪にしようかな~
→ごっきんさんダイエット
・・・好きな食べ物は木綿豆腐、小食だけど太ってしまうそう
→かねもとさん紅葉!?
・・・自分自身が紅葉したいそう???
☆コパンはヤングダービーの秋にするぞ!やってやるぞ!

◎将来の野望は?
→牛丸さん音楽で天下を取る
→ごっきんさん結婚したい
→かねもとさん結婚して人の金で暮らす

yonigeのニューアルバム「Coming Spring」は、
8月19日にリリースされています!ぜひチェックしてみてくださいね◎
ライブ情報は・・・
9月5日(土) 心斎橋BRONZE
9月14日(月) 京都mojo にて!
チケットは現在発売中です!お早めに☆

yonigeのみなさんありがとうございました!!

最後に、今回のマッシュアップ・チョイスの結果ですが
赤松ちゃん 10%、正太さん 20%、コパン 70%でした!
コパンのタマゴ圧勝!!!この勢いでヤングダービーも攻めていこーぜ!