2015.9.16 「ココロオークション」

2015年09月16日

On Air日記

DSC_2432.jpg
今日は、『ココロオークション』の粟子さんが登場!

MCはスイハチ初登場!さとピーこと高野哲史選手!
ヤングダービーに向けて一言!「勝ちます!

マッシュアップ・チョイス
生放送中に行うリスナーさんによるアンケートコーナーです。
週替わりのテーマに沿って、DJ&MCの3人が意見を発表!
その3つの中から共感するモノを選んで投票!
プラス、リスナーさん自身の意見も募集します!

第25回目のテーマは、好きな味噌汁の具!

赤松ちゃんのチョイスは「さつまいも
正太さんのチョイスは「だいこん
さとピーのチョイスは「わかめ

そして今日のゲスト、関西発次世代ロックバンド『ココロオークション』の粟子さんが登場!

ココロオークションとは・・・
ヴォーカル粟子さん、ベース大野さん、ドラム井川さんからなる
スリーピースロックバンド。2011年に活動をスタートし、関西最大の
音楽コンテスト「eo Music Try 2011」ではグランプリを受賞!
バンド名には「オークション=価値を高める。ことから、聴いてくれた
人達のこころの価値を高めたい!」という意味が込められているそう。
勢いのあるバンドがひしめく関西イチゼロ世代「最後の切り札」
とも言われているバンドです!今後の活躍から目が離せません!

ゲストの方への企画!マッシュアップ・カルテ
今回はさとピーがボートレーサーから”Dr.さとピー”に変身して、
粟子さんを問診!
出来上がったカルテがコチラ♪

◎○○の秋。今年は何の秋にしたいですか?
読書の秋
…あんまり本を読まないので今年こそ!とりあえず短編小説から。

◎この人の私物だったらオークションで落としたい!と思う有名人は?
新垣結衣
…PVに出てほしい!(私も出してや~~by.赤松)

◎好きな味噌汁の具は?
なす
…揚げナスっぽいのだと最高!

◎今日が地球最後の日です。残りの時間何をしたいですか?
ライブしたい
…僕は音楽がないと生きられないので!

粟子さんはさとピー&赤松ちゃんと同い年!
しかも赤松ちゃんと同じ関大出身!!
共通点がたくさんありビックリ!!

そんな、ココロオークションの1stフルアルバム「Relight」は
本日リリースされました!
皆さんの心に染み込んでいく楽曲が詰まっています!
そしてCDショップ巡りで大忙しのなか、ライブもありますよ!

9月23日(水・祝)「KANSAI LOVERS 2015」大阪城音楽堂にて
9月24日(木)「KANSAI LOVERS 2015-後夜祭-そうだ、京都へ行こう」
、京都MUSEにて
10月4日(日)アルバム「Relight」発売記念ミニライブ
、タワーレコードNu茶屋町店にて

ココロオークション・粟子さんありがとうございました!

最後に、今回のマッシュアップ・チョイスの結果ですが
赤松ちゃん 37.5%、正太さん 25%、さとピー 37.5%でした!
接戦だったんですが・・・正太さん2週連続残念!