2015.8.30「あかまっちゃん&正太と行く!初めてのボートレース尼崎Part2」

2015年09月01日

イベント

8月30日にボートレース尼崎で行われたのは、
『あかまっちゃん&正太と行く!初めてのボートレース尼崎Part2』

150830kopan.JPG

ゲストは9月22日からボートレース尼崎で開催される
『プレミアムGⅠ第2回ヤングダービー』に出走する、
コパンこと小坂尚哉選手!

150830whiteboad.JPG

講師を務めたのは今回も正太さん。
初めてこの画像を見た方はよく分からないかと思いますが、
ホワイトボードに書かれている内容とマグネットの意味は、
正太さんの講座に参加すると「なるほど」と納得の内容。

150830hatsu.JPG

正太さんの講座を経て、参加者は初めての舟券購入へ!
講座を行ったボートレース尼崎の「ROKU」という部屋には、
キャッシュレスカードの専用端末があり、
予めカードにお金を入金しておけば、その都度お金を入れる手間を省け
簡単に舟券を購入することが出来ます。

150830yosouakamatsu.JPG

↑は自分の予想について熱弁するあかまっちゃん。
DJとリスナーさん全員で第5レースを予想したときの場面ですが、
見事に全員が外れるという切ないパターンに。。。
しかし、これがボートの難しさでもあり楽しさでもあります!

150830sitei.JPG

気を取り直して向かった先は5Fの指定席。
なんとドリンク飲み放題!!
テーブルに設置してある画面では、オッズや過去の成績、
他会場のレース中継までが楽しめます。

150830kinyuuyousi.JPG

↑は参加者が自分の予想を貼り付けたホワイトボード。
第9レースと第10レースの合計の払い戻し金が一番多かった人に、
豪華なプレゼントが当たる「マッシュアップカップ」での一こま。
今回の賞品は「名古屋コーチン」「鹿児島黒豚」「神戸牛」という豪華なお肉!
参加者はボードに貼られた他の人の予想を参考にしながら、
このお肉を獲得するために出走表とにらめっこ状態。

150830gahaku.JPG

↑はあかまっちゃんの予想が書かれた用紙。
なぜか毎回謎の絵と一緒に予想を書いているあかまっちゃん。
今回は「餃子大好き 大阪王将杯」というレースだったので、
餃子を様々な角度から描写。
こんな赤松画伯の絵が見られるのもこのイベントの醍醐味??

150830pitmae.JPG

↑は勝負のかかった「マッシュアップカップ」の第10レース、
ピット離れのタイミングを伺う選手たち。
赤の3号艇はマッシュアップでMCを担当してくれている、
トシューマンこと吉田俊彦選手!今大会の優勝候補筆頭!

150830pitgo.JPG

キレイにピット離れを決めたトシューマン。

150830met.JPG

大時計を見ながらスタートの瞬間を待つトシューマン。
レーサーはヘルメットでビジュアル的な個性を出せますが、
トシューマンは星条旗カラー。

150830monkey.JPG

レースがスタートするとさすがの実力を発揮するトシューマン。
ターンマークでは鮮やかなモンキーターン!!
最後まで1位を守って快勝!!
参加者の予想でも多くの人がトシューマンの1位で舟券GET!!

150830shugou.JPG

最後は全員で記念撮影。
次回のイベントはいつ??