2015.7.15 「佐川美術館 古井勝」

2015年07月15日

On Air日記

DSC_1829.jpg
佐川美術館古井勝さんを迎えしました!

MCは、はじめまして!一平ちゃんこと鈴谷一平選手!20歳!若い!

マッシュアップ・チョイス
生放送中に行うリスナーさんによるアンケートコーナーです。
週替わりのテーマに沿って、DJ&MCの3人が意見を発表!
その3つの中から共感するモノを選んで投票!
プラス、リスナーさん自身の意見も募集します!

第16回目のテーマは、好きなゲームソフト

赤松ちゃんのチョイスは「クラッシュバンディクー
正太さんのチョイスは「ストリートファイター
一平ちゃんのチョイスは「マリオカート

そして、今日のゲスト佐川美術館古井勝さん!!

佐川美術館は、滋賀県守山市にあり水庭に浮かぶように
たたずむ建物はそれ自体がアート!周辺の自然環境とも調和し、
風景、建物、作品が一体感ある美しさを醸し出しています。

ゲストの方への企画!マッシュアップ・カルテ
今回は一平ちゃんがボートレーサーから”Dr.一平ちゃん”に変身して、
佐川美術館の古井さんを初問診!
出来上がったカルテがコチラ♪

◎今の仕事をしていて、一番楽しい瞬間はどんな時ですか?
お客様が入館されたとき

◎歴史上の有名な画家や芸術家はたくさんいますが、
 もしタイムスリップできるなら誰にあってみたいですか?
古田織部

◎古井さんの好きなゲームソフトは?
ファミリースタジアム

◎絵心をつけるには?
あまり意識しすぎない
・・・そして、佐川美術館に絵を見に行こう!

…古井さんありがとうございました!!
 今週末7月18日(土)から9月23日(水・祝)まで、
 佐川美術館では「キース・ヘリング展」が開催されます。
 1980年代のアメリカ美術を代表するアーティスト「キース・ヘリング」
 絵を見れば誰でも知っているはず!UNIQLOのTシャツなどとも
 マッシュアップしていますよ!
 版画をはじめ、ドローイング、彫刻、写真作品などをご紹介します。


最後に、今回のマッシュアップ・チョイスの結果ですが
赤松ちゃん28.5%、正太さん14.2%、一平ちゃん57.3%
で、初出演で初勝利!一平ちゃんが1位でした♪