2015.6.23 「大阪ヒミツキチオブスクラップ店長 染川央」

2015年06月24日

On Air日記

DSC_1679.jpg
『大阪ヒミツキチオブスクラップ』染川店長をお迎えしました!

MCは、お久しぶりです!山本隆幸選手!

マッシュアップ・チョイス
生放送中に行うリスナーさんによるアンケートコーナーです。
週替わりのテーマに沿って、DJ&MCの3人が意見を発表!
その3つの中から共感するモノを選んで投票!
プラス、リスナーさん自身の意見も募集します!

第13回目のテーマは、オリンピックでやってほしい競技

赤松ちゃんのチョイスは「大声選手権
正太さんのチョイスは「空手
タカさんのチョイスは「縄跳び

そして、今日のゲスト『大阪ヒミツキチオブスクラップ』染川店長

常設型リアル脱出スペース「大阪ヒミツキチオブスクラップ」
現在流行中の「リアル脱出ゲーム」がアメ村のど真ん中で
体験できるということで話題になっています!
「リアル脱出ゲーム」とは、会場に集まった参加者が協力し
さまざまなヒントを元にその場所から脱出するというゲームです。

ゲストの方への企画!マッシュアップ・カルテ
今回はタカさんがボートレーサーから”Dr.タカ”に変身して、
「大阪ヒミツキチオブスクラップ」染川店長を問診!
出来上がったカルテがコチラ♪

◎目の前にこれがいたらリアルにその場から脱出したくなるほど苦手なものは?
ゴキ●リ

◎この建物を使ってリアル脱出ゲームをやってみたいという場所は?
アルカトラズ刑務所
・・・映画の舞台にもなっていたりと「脱獄不可能」な刑務所として知られています。

◎オリンピックでやってほしい競技は?
全世界での謎解きゲーム

◎今の会社で働いてなければ何の仕事をしていましたか?
俳優

…この「リアル脱出ゲーム」の魅力は、自分が物語の主人公と
なって参加できること!
ぜひ、「大阪ヒミツキチオブスクラップ」へ遊びに行ってみてくださいね!

そして、今日は謎解きも出題してくれましたよ!
聞き逃したという方はぜひチャレンジしてみてください!

女の子がついてくる家電はなに?
「T=1 D=1 F=2」ときた時に、「K=○」に入る数字は?

答えは1番下へ!

染川店長ありがとうございました!!

最後に、今回のマッシュアップ・チョイスの結果ですが
赤松ちゃん44%、正太さん12%、タカさん44%
の赤松ちゃん・タカさん同率でした!


*   *   *
染川店長からの謎解きの答え!
除湿機=女子付き
 こちらは簡単だったかも!?
K=43
 T=東京「都」 D=北海「道」 F=大阪「府」・京都「府」ということで、
 K=「県」の数は43でした!