2015.6.10 「光永圓道大阿闍梨 さん」

2015年06月10日

On Air日記

DSC_1616.jpg
比叡山無動寺谷大乗院の住職、光永圓道大阿闍梨さんをお迎えしました!!

MCは、スイハチ初登場!オジーこと尾嶋一広選手!

マッシュアップ・チョイス
生放送中に行うリスナーさんによるアンケートコーナーです。
週替わりのテーマに沿って、DJ&MCの3人が意見を発表!
その3つの中から共感するモノを選んで投票!
プラス、リスナーさん自身の意見も募集します!

第11回目のテーマは、好きな女子スポーツ!

赤松ちゃんのチョイスは「フィギュアスケート
正太さんのチョイスは「サッカー
オジーさんのチョイスは「カーリング

そして、今日のゲスト比叡山無動寺谷大乗院の住職、光永圓道大阿闍梨さん!!

ゲストの方への企画!マッシュアップ・カルテ
今回はオジーさんがボートレーサーから”Dr.オジー”に変身!
光永圓道大阿闍梨さんを問診!そわそわ。出来上がったカルテがコチラ♪

◎子どもの頃の夢は?
電車の運転手

◎2003年から続いた12年籠山を今年の3月に終えられましたが、
 12年経って山から下りられて一番驚かれたことは?
思った以上に街に変化が無かった
…昔は、新幹線が走っていて驚いた!というお話を聞いていたそうですが、
 そこまでの大きな変化を実感されなかったそうです。

◎修行中に神経が研ぎすまされるという話をよく耳にしますが、
 そのようなエピソードがありましたらお願いします!
聴覚と嗅覚が普通ではなくなる

◎この12年間で、修行以外に上達したことはなんですか?
炊事が普通の主婦の方よりも上手かも

…修行中は目の前のことを真摯に受け止め、こなしていたら1000日経っていた。
とのこと。凄すぎて3人とも言葉がでませんでした…。
出演後はオジーさんへ激励の言葉もいただきました!!
ラジオ初出演ということで、メディアにもめったに出演していないそうです。
何とも緊張した時間でした。ありがとうございました!

最後に、今回のマッシュアップ・チョイスの結果ですが
赤松ちゃん 75%、正太さん 16%、オジーさん 9%でした!