2015.5.6 「道頓堀地ビール 忽那智世さん」

2015年05月06日

On Air日記

DSC_1445.jpg
クラフトビアライブ実行委員会から、道頓堀地ビール忽那智世さんをお迎えしました!!

MCは、ユウMAXこと冨好祐真選手でした!
スイハチ初登場!さわやか〜!!

いつもたくさんのエントリーありがとうございます!!
マッシュアップ・チョイス
生放送中に行うリスナーさんによるアンケートコーナーです。
週替わりのテーマに沿って、DJ&MCの3人が意見を発表!
その3つの中から共感するモノを選んで投票!
プラス、リスナーさん自身の意見も募集します!
第6回目のテーマは、最強のビールのおつまみはコレだ!

赤松ちゃんのチョイスは「砂ズリの柚子胡椒炒め(赤松ちゃんお手製)
正太さんのチョイスは「チョリソー
ユウMAXさんのチョイスは「チャンジャ

どれも、ピリ辛系!これは票が割れそうですね…
ちなみに、リスナーさんからは「枝豆」「餃子」「どてやき」などの
意見が届きましたよ〜!!

そして、今日のゲストクラフトビアライブ実行委員会から、道頓堀地ビール忽那智世さん!

DSC_1444.jpg
番組のためにたくさんのビールを持ってきてくれました!!

ゲストの方への企画!マッシュアップ・カルテ
今回はユウMAXがボートレーサーから”Dr.ユウマ”に変身!
忽那さんを問診していきました!出来上がったカルテがコチラ☆

◎醸造技師の仕事で一番集中するのはどんな瞬間??
仕込みをしているとき

◎GWも関係なく大忙しだと思いますが、
 もし長期の休みがとれたらどこに行きたい??
日本中のビールを飲みにいきたい

◎忽那さんにとっての「最強のビールのおつまみ」は??
お店で作っている出来立てのお豆腐
→ビールに合うように作っているそうです!熱々のお豆腐、美味しそう…

◎野球好きの忽那さん!好きな野球選手は??
阪神タイガース 27番 秋山選手
→すごく好きだそうで、発表する時の声が乙女でしたね〜♡

…今回生放送中に試飲させていただいたビールは、
 ☆道頓堀地ビール(ラベルもまだ未完成の本当のできたてホヤホヤ!)
 ☆黄桜京都麦酒「丹波の黒豆」
 ☆長浜浪漫ビール「長浜IPAスペシャル」
 ☆城崎ビール「蟹のビール」
どれも本当に香り・味が全く違っていてぜひ飲み比べてもらいたい!

クラフトビアライブ2015 in なんばは、
5月30日(土)・31日(日)の二日間、
湊町リバープレイス地上2階オープンスペースにて開催されます!
関西の地ビールが一同に集まるこのイベント!
ビール好きの方はもちろん、好みのビールに出会えてない〜という方も
約90種類のビールから自分にあうビールを探しに行ってみてはいかがですか??

最後に、今回のマッシュアップ・チョイスの結果ですが
正太さんが58%、赤松ちゃんが42%、ユウMAXさんが0%でした!
まさかのチャンジャ0票!!!スタッフからはすごく人気だったんですが…
ユウMAXさんはスピード重視でのチョイスだったそうですよ〜