2015.5.20 「”びわ湖バレイ” 土井智」

2015年05月20日

On Air日記

DSC_1517.jpg
「びわ湖バレイ」から、土井智さんをお迎えしました!!

MCは、水上のショパンこと和田兼輔選手でした!

マッシュアップ・チョイス
生放送中に行うリスナーさんによるアンケートコーナーです。
週替わりのテーマに沿って、DJ&MCの3人が意見を発表!
その3つの中から共感するモノを選んで投票!
プラス、リスナーさん自身の意見も募集します!
第8回目のテーマは、SF映画といえばコレでしょ!

赤松ちゃんのチョイスは「E.T.
正太さんのチョイスは「ゼロ・グラビティ
和田さんのチョイスは「アルマゲドン

リスナーさんからは、「ターミネーター」「BTTF」「エイリアン」
などたくさんの意見が届きました。ありがとうございました!

そして、今日のゲストびわ湖バレイから、土井智さん!

ゲストの方への企画!マッシュアップ・カルテ
今回は和田さんがボートレーサーから”Dr.ショパン”に変身!
土井さんを問診していきました!出来上がったカルテがコチラ♪

◎びわ湖バレイの魅力のひとつは「日本一のロープウェー」
 土井さんが「これなら日本一」という趣味や特技は?
スポーツ全般

◎2001年の今日、Wikipediaの日本語版が誕生しました。
 もし自分のWikipediaを作るとしたら必ず書きたいことは?
関西魂
 お客様に関西でもっと楽しんでもらいたい!という気持ちも!

◎好きな「SF映画」は??
Back To The Future

◎標高1100mの天空アスレチック「スカイウォーカー」高い!
  最近買った高いモノは?
スキーウェア
 ちなみに、ショパンさんはTシャツ。とのこと!あららら~

…ありがとうございました!
 びわ湖バレイにピッタリなスポーツ大好きで陽気な方でした!

「スカイウォーカー」にチャレンジしたことがある!という
リスナーさんからもメッセージが届きましたよ!
チャレンジコースやファミリーコースなどいろんなコースが
あるそうですよ!高所恐怖症の方もチャレンジしてみては!?

そして、現在50周年企画として「プロジェクト50」を実施中!
このイベントの中で、毎月5日はこども無料の日!ということで、
今月の5月5日はびっくりするくらいの大盛況だったそうです!

最後に、今回のマッシュアップ・チョイスの結果ですが
赤松ちゃんが63%、正太さんが0.6%、和田さんが36.4%でした!
最後にショパンさんの意見の追い上げがすごかった!