2015.4.29 「OLラーメンブロガー 釈京子さん」

2015年04月29日

On Air日記

DSC_1421.jpg
美しい!OLラーメンブロガーの
釈京子さんをお迎えしました!!

MCは、水上のショパンこと和田兼輔選手でした!
ラーメン、つけ麺、僕イケメン!

今日もたくさんのエントリーありがとうございます★
マッシュアップ・チョイス
生放送中に行うリスナーさんによるアンケートコーナーです。
週替わりのテーマに沿って、DJ&MCの3人が意見を発表!
その3つの中から共感するモノを選んで投票!
プラス、リスナーさん自身の意見も募集します!
第5回目のテーマは、懐かしい遊びといえばコレ!
今日は「昭和の日」ということで、子供の頃を思い出しましょう…

平成生まれ!赤松ちゃんのチョイスは「松葉相撲
正太さんのチョイスは「ケイドロ
和田さんのチョイスは「ミニ四駆

でした!
リスナーさんからは、「ドッジボール」や「メンコ」が多かったです!

そして、今日のゲスト「OLラーメンブロガー」釈京子さん!
Sound Scheduleが大好き!だそうで、BGMでSound Scheduleが
流れてくると感激のあまり涙を流していました!

ゲストの方への企画!マッシュアップ・カルテ
今回はショパンこと和田さんがボートレーサーから”Dr.ショパン”に変身!
釈さんを問診していきました!
出来上がったカルテがコチラ☆

◎今まで食べたラーメンのなかで、一番驚いた変わり種ラーメンは?
上に鳥のたたきがそのまま乗っていた

◎ボートレース尼崎のある、”尼崎”でおすすめのラーメン屋はどこ?
麺舎 ヒゲイヌ / 麺やマルショウ / ロックンビリーS1
→ヒゲイヌは、尼崎駅。マルショウとロックンビリーは塚口にあります!
 詳しくは釈さんのブログをチェック★☆

◎釈さんにとっての「懐かしい遊び」は?
ミニ四駆とRCカー

◎彼氏の絶対条件は?
音楽に詳しいこと
→釈さんは音楽好きで、夏フェスに行ったりもするそうですよ!

◎釈さんにとってラーメンとは?
心の友

…大学生のときにラーメン屋でアルバイトをしていた経験から
 ラーメン好きになったそうです!心の友、深いですね…!
 釈さんありがとうございました♪

最後に、今回のマッシュアップ・チョイスの結果ですが
正太さんが57%、ショパンさんが28%、赤松ちゃんが15%でした!
松葉相撲を一人遊びが好きな人たちという風に紹介していましたが、
番組終了直前にひとりのリスナーさんから
「わたしは友達とやっていましたよ!!」というメールが届きました!
ひとりでやっていたのは赤松ちゃんだけかも…?!