2015.3.8「近藤夏子と行く!初めてのボートレース尼崎」

2015年03月08日

イベント

0308-3shot.jpg
3月8日(日)「GⅢ FM OSAKA杯」の期間中に行われたのは、
『近藤夏子と行く!初めてのボートレース尼崎』!

番組の1月~3月のレギュラーアーティスト、
なっちゃんこと近藤夏子さんとリスナーの皆さんが
初めてボートレースを体験するこのイベント。

「ボートレース講座」の講師を務めたのは、正太さん!
0308-shouta.jpg

さらに、モクハチ時代の番組で大車輪の活躍をしてくれた、
元兵庫支部の支部長、トミーGこと冨好和幸さんが特別出演!
元レーサーにしか分からない裏話も聞かせてくれました。
0308-tommyg.jpg

講座の中では実際に舟券の購入も。
現金をチャージして使う「キャッシュレスカード」での購入に
なっちゃんが初チャレンジ中!
0308-kounyuu.jpg

講座のあとは指定席でランチしながらレース観戦!
お弁当はボートレース尼崎のレストラン「水明」の
“魚の煮付け”弁当!安定の美味しさ。
0308-bento.jpg

指定席からはスタートもこんなにはっきりと見えます。
0308-start.jpg

指定席で行ったのは全員参加の「マッシュアップカップ」!
第9・10レースの2レースを予想して、
合計の払い戻し金が最も多かった人に、有馬温泉の老舗旅館、
『兵衛向陽閣』のペア宿泊券が当たるというもの。

0308-boad.jpg

レースの予想はこのようにホワイトボードに貼ってあるので、
なっちゃんも他の参加者の予想をチェック。

0308-maeno.jpg

マッシュアップカップの対象レース、第10レースの様子。
6号艇の前野選手と3号艇の岸蔭選手(番組でのニックネームはAK)がターン。
前野選手はこのレースでは2着でしたが、
3月10日の「優勝戦」では中央から見事なまくりで尼崎初優勝!!

そして、マッシュアップカップで見事に優勝したのは、
なんと、9レースでも10レースでも三連単を的中させたこの女性!
0308-tousen.jpg

さあ、次の初めてイベントはいつなのでしょうか??
4月以降もお楽しみに!!

0308-shugou.jpg