2015.3.28「近藤夏子」

2015年03月31日

マッシュアップ・ミュージック!

0328mup2.JPG
番組がPushするアーティストが3ヶ月間毎週登場!
2015年1月~3月は、ミュージシャンにモデルにバラエティに大忙し、
なっちゃんこと、近藤夏子さんが担当!
ついにこのコーナーも最終回を迎えました。

MCはなっちゃんとは対照的なシャイボーイ、大崎翔選手!

なっちゃんと一緒にお送りした企画は、
『なっちゃんのコレやってみよう』!!
好奇心旺盛な、なっちゃんが様々なことにチャレンジしてきました。

そんな企画のラストを飾ったのは『学力テスト』!
かつて、なっちゃん(あかまっちゃんも)を恐怖のどん底に陥れた「学力テスト」。
最後にリベンジを果たしてもらうべく再試験です!

♪中国地方の地図に県名を記入する問題では、
前回のテストで四国が壊滅状態だったなっちゃんがパーフェクト!
やはり地元の島根県が入っていると違うようです。
一方、テストに自信ありだった大崎選手は、
まさかまさかの島根県だけ間違え、なっちゃんから大顰蹙を買ってました。

♪国語では「“油を売る”を使って文章を作れ」という問題が。
あかまっちゃんの答え「身を粉にして油を売る」。
なっちゃんの答え「油を売るまで帰るな、危険!」。
お互いに純粋に油を売るガソリンスタンド的発想にたどり着いたようです。

このほか、「世界三大珍味」で自分の好きな寿司ネタを書くなど、
最後までGOING MY WAYだったなっちゃん。
楽しく華やかな3ヶ月間をありがとうございました!!

♪なっちゃん情報♪

★20015年ワンマンツアー開催!しかもピアノ弾き語り!
大阪は4月21日(火)、デビュー5周年の記念日です!
場所は心斎橋ジャニス!

★オフィシャルメールマガジン「夏子族」開始!
ぜひ加入!