2015.2.21「近藤夏子」

2015年02月24日

マッシュアップ・ミュージック!

0221smap.jpg
番組がPushするアーティストが3ヶ月間毎週登場!
2015年1月~3月は、ミュージシャンにモデルにバラエティに大忙し、
なっちゃんこと、近藤夏子さんが担当!

MCは、初登場。ゆっぴーこと篠田優也選手!

なっちゃんと一緒にお送りしている企画は、
『なっちゃんのコレやってみよう』!!
好奇心旺盛な、なっちゃんが様々なことにチャレンジします!

7回目のテーマは「マッシュアップ的SMAP検定」!
お母さんと共に大のSMAPマニアだというなっちゃん。
その愛は本物なのかを確かめるべく、
番組独自のSMAP問題でDJ & MCと対戦してもらいました。


正太さん vs なっちゃんへの問題。

Q:「夢がMORIMORIで流行ったスポーツは?
番組の2人のMCの名前も答えよ」

A:「キックベース。森脇健児さん。森口博子さん」

こちらは二人とも大正解!

あかまっちゃん vs なっちゃんへの問題。

Q:「山下達郎さんのRIDE ON TIMEが主題歌のドラマに
主演したメンバーとドラマタイトル、ヒロインの女優名を答えよ」

A:「木村拓哉さん。GOOD LUCK。柴咲コウさん」

こちらも二人とも大正解。

そして、ゆっぴー vs なっちゃんへの問題。

Q:「SMAPは何の頭文字でしょうか?
ゆっぴーは「P」を、なっちゃんはすべて答えよ」

A:「S=Sports」「M=Music」「A=Assemble」「P=People」

ゆっぴーは見事正解。
なっちゃんも当然と思いきや!!
なんと、「S=スマイル」「M=マスコット」「A=アイドル」「P=ポテンシャル」!?
見事に4つすべて外し、アイドルにいたっては英語では「Idol」なので
「A」ですらないという衝撃の展開。

フォローするなら苦手な学力系だったから??
勝負はDJ & MCチームが勝利しましたが、
なっちゃんのSMAP愛は本物です!


♪なっちゃん情報♪

★20015年ワンマンツアー開催!しかもピアノ弾き語り!
大阪は4月21日(火)、デビュー5周年の記念日です!
場所は心斎橋ジャニス!

★オフィシャルメールマガジン「夏子族」開始!
ぜひ加入!

★なっちゃんと宮根誠司さんが、故郷の島根県大田市の歌を製作中!
その歌に反映させてもらいたい言葉を現在募集中だそうです。
興味のある方は島根県大田市のHPへ!