DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


6月5日:「THEラブ人間」(歌手)金田康平さん

0605THEラブ人間.jpg


「THEラブ人間」

(歌手)金田康平さん

2009年1月、
東京世田谷下北沢にて
結成された恋愛至上主義音楽集団。


2014年に結成5周年を迎え、
(ベース)さとうまりなさんと(ギター)坂本遥さんが加入!

インタビューの中では
今いちばんメンバー内の仲がよい!
休みの日も遊びに行く!というお話もありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「THEラブ人間」とは、
自分たちのバンドを一言で表すと・・・
「ホクロ毛」

という金田さん。

流行の音楽=メインストリートが髪の毛だとして
ひげでもない・・・

こんなところにマネできない!!
唯一無二のバンドという意で
Czecho No Republicの砂川さんが
言っていた言葉だそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


インタビューでは
音楽のルーツに迫るはなしもありました。

小説も好きな金田さん

「eastern youth」に衝撃をうけた事などなど・・・

そんな「THEラブ人間」ですが、・・・
先月5月27日にミニアルバム
「きっとずっと彼女は友達」をリリースされました

すでにライブで披露されている「FUSHIGI DANCE」、「愛だけさ」、
そしてWiennersnの玉屋2060%さんによる
「All Tomorrow's Tokyo」のリミックスなど全6曲を収録。


ベースは
フクザワさんの家のネコちゃん
「ユキチ」のかわいさにやられて
飼い主との生活を思い浮かべて描いた うただそうです。


★今後の予定は・・・
『THEラブ人間リリースツアー2015「きっとずっと彼女は友達」』

🔹6月12日(金)兵庫県 神戸 太陽と虎。
チケット発売中!


(プププランドのレコ発ライブ。
KETTLESも出演。オープニングアクトはパノラマパナマタウン)

🔹「きっとずっと彼女は友達」発売記念ミニライブ&サイン会

6月19日(金)
夜8時からタワーレコード難波店
 5Fイベントスペース。


🔹THEラブ人間決起集会 下北沢にて'15~大阪編『見放題にて』
7月4日(土)大阪 アメリカ村 KING COBRA。


(出演、THEラブ人間 / 撃鉄 / バックドロップシンデレラ /
the peggies / MANGA SHOCK / 最終少女ひかさ /
オワリカラ / ユナイテッドモンモンサン / 蜜)


「見放題2015」今年は
まるまる一会場をTHEラブ人間がブッキングから仕切り
『下北沢にて』を開催。

もちろん、イベント「見放題2015」の一部です。

 
🔹ミニアルバムリリースツアー
最終日7月21日(海の日)に、
ニューシングル『最高の夜にしようね』をリリース!

缶バッジ型音源でQRコードを使って楽曲をダウンロードしてね!

金田さんと番組公約をしていただきました!

「 大阪 北浜・カシミールのカレーをたべてきます!」


カレー好きで有名の金田さんですが
6年間片想いしているそうで・・・・
(いってもあいてなかったりルーが切れていたり・・・・)

食レポもおまちしてます!


「THEラブ人間」

(歌手)金田康平さん

ありがとうございました!

またお待ちしております!

« 6月5日:「水曜日のカンパネラ」コムアイさん | メイン | 6月12日:「きょうのなんMEGA!SP企画」 »