DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


10月25日:大阪王伊丹店 修行の巻き。~焼き編~

先週に引き続き、今週も大阪王 伊丹店へと修行に行って来た様子をお届けしました!
餃子の餡を皮に包むところからスタート!
今日は、餃子の“焼き”の極意をみっちり、学んできました!


これが、大阪王伊丹店の鉄板!
特注品で、餃子を焼くことに特化しております!


餃子をならべて、油を上からかけて、水を入れて、焼き上がるまで5分待ちましょう~


完成した餃子はコチラ!
右が、前田さんが包んで焼いた餃子。
左が、中島さんが包んで焼いた餃子です。
餡のバランス具合で形が・・・


ですが、味はやはり大阪王の餃子。
とっても美味しくいただきました!

【餃子を焼く極意】
餃子を焼くコツはおよそ180度に熱したフライパンで、まずは焼き目をつけること。
焼き目をつけてから、水を入れて、しっかり蒸らして、水分が無くなるまで焼き続ける事。
注意することは、一度置いた餃子はいじらないこと!ふたは開けない!

来月からは、美味しい餃子をおうちでも食べたーい!!
そんなあなたのために、料理経験を確実に積んでいる私が、餃子を焼くためだけに向かいます!
そして、なんと来月からは餃子を焼くだけでなく、リスナーさんんと一緒に餃子を包んでから焼きます。
パワーアップした「大阪王 presents 彩名が行く!餃子世界化計画」。
参加したいリスナーさんは、希望曜日・時間帯・餃子への熱い想いを書いて、
今すぐ、fm osaka.netからエントリーしてくださいね!もちろん、必ず連絡がとれる電話番号も忘れずに!
たくさんのエントリーお待ちしています!

« 10月25日:今日のスペシャルなんMEGA! | メイン | 10月25日:今日はこちらから〜 »