DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


9月5日:「梨コレクション2013」“梨コレ”にいってきました!

1なしこれ.JPG

南海なんば駅直結、エキウエダイニングこと、
高島屋大阪店7・8・9階「なんばダイニングメゾン」から、
シャクシャクとみずみずしい秋の味覚、
二十世紀梨を使ったグルメフェア
◆「梨コレクション2013」◆にいってきました!

今日はなんと
happiness!!のDJ赤松悠実さんと前田さんといって参りました★
うきうき。。(写真は「新中国料理 青青」さんからの景色)

2ふたり.JPG

※ぜひぜひ「happiness!!」 HPにもレッツゴー!!!

http://fmosaka.net/ncf_happiness.html


「梨コレクション2013」
略して“梨コレ”♡

初秋の旬の鳥取県産二十世紀梨を贅沢にたのしめちゃうんです。

何とこの旬を迎えた二十世紀梨。
JA全農とっとり様が自信を持ってつくられた梨。

この品種は
甘みの強いほかのなしに比べてみずみずしいところが特徴なのですが、
ほかの梨に比べて甘くない分、料理をするには難しかったんだそうです。
それでも各店はそれぞれ個性豊かなメニューを生み出されました。

絶品スイーツやカクテルの他、
フォアグラや豚肉、海老やホタテなど、様々な素材との相性の良さを活かした
高島屋のダイニングメゾンの銘店から 24 のメニューが勢ぞろいしています!

それではおすすめのメニューを
ご紹介しますね!

キャッチコピーもステキでしたので
一緒にお届けします。

8F「中国酒屋 李白」
★「梨の特製黒酢スブタ」★

〜お肉は柔らかく、食感は爽やかに、相性抜群です〜

4すぶた.jpg

断面はこのような感じ
ごろんと梨がお肉に包まれております!!◎

4酢豚断面.JPG


そ・し・て♡

ピザふたり.JPG


8F「ケラケラ -リトリート–」
★「二十世紀梨とふわふわエスプーマのデザートピザ」★

〜女子会でも人気のデザートピザ!このパリふわはクセになりそう♪〜

3ピザ.JPG

女子にはたまらないスイーツ。
梨はもちろん生地もとってもおいしいのです。
暖×冷のコラボに舌もよろこびます。


そしておなじく8F「ケラケラ -リトリート–」から
★「二十世紀梨とはちみつのオーブン焼き バニラアイスのせ」★

〜ジューシーに焼き上げたゴロっと大きな梨にアイスがとろ〜り〜

はちみつあいす.jpg


1日10食限定なんですっ!
梨が焼かれています。
下にはフランスパンがしいてあるのです。
はちみつ好きにはたまらない一品デス!

そして9F「新中国料理 青青」から
★「海鮮と梨の炒め」★

〜海の幸と二十世紀梨を広東風のあっさり塩味炒めに〜

5海鮮.jpg

海の幸はプリプリ、そしてお野菜はシャキシャキ。
梨がなじんでいます。
高級感たっぷり。


そして同じく「新中国料理 青青」から
★梨のスープ ミント風味★

〜ハチミツ、白ワイン、ミントを加えたさっぱりとしたデザートスープ〜
IMG_2671.JPG

モヒートのような爽やかなミントの香り。
すっきりとしていて
ナシがゴロっとはいっています。


さらにお寿司やさんからも梨料理が!!
7F「福喜鮨」(ふくきずし)から
★選べる梨の酢の物小鉢 

(穴子と梨のうざく風・ホタテと梨のワサビ酢・サンマと梨の昆布和え)★


〜目からウロコの酢の物3兄弟〜
6酢の物三兄弟.jpg

梨がこんな風になるの!?
という3品。
とっても驚きなお料理。
おいしくいただきました〜!


7F「タントタント トラットリア」から
★フォアグラのソテー 梨のジャムを添えて★
〜とろけるフォアグラにマルサラワイン煮の梨がシャクじゅわ〜ん♥〜

7フォアグラ.jpg

ふ、フォアグラ!!!!

そうです。梨のジャムがとっても絶品。
ソースだけでもご飯何杯もたべられます!


8F「アブサン ソラー」から
★二十世紀梨とベリーのパフェ(★
〜梨のコンポート、ミントジュレ、ベリーのカラフルタワー〜


8タワー.JPG

君は何層になっているんだ!?
中で混ざっていくほどおいしい。
さいごにはストローでのめちゃいそうなみずみずしさ。

ミントですっきりフィニッシュです♡

IMG_2678.jpg

などなど、!
ここでも紹介しきれなかったお料理がたくさんあります。

エキウエで「梨コレ」限定メニューを食べたり飲んだりしたら、
抽選で高級梨が10名様に
なんばダイニングメゾンのご飲食券3,000円分が20名様に当たる
プレゼント企画も同時開催中なんです!

鳥取県産二十世紀梨を、産地直送でお届け。
エキウエダイニングプレゼンツ「梨コレクション2013」は9月20日までです。

IMG_2684.JPG

こちらが応募箱★
前田さんも応募!?(書いてるフリ^^)


前田さんの感想や
詳しくは明日のなんMEGA!で◎

プレゼントもあるのでぜひおききくださいね★


« 8月30日:MONGOL800が登場!! | メイン | 9月6日:「RUSH BALL 15th」のライブ音源もオンエア!なんMEGA! »