DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


5月10日:ECC MEGA ENGLISH 第178回目! 早浪レイヤくんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そうという約10分です。
今週はECCジュニア 青葉台教室から専属ジュニアレポーター 早浪レイヤくん(小5)が、NAMBAなんなんで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!
NAMBAなんなんで、レイヤくんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

●Today’s Question
「Mother’s day / 母の日」
今日は、レイヤくんが、「お母さん」に関する質問をしてきてくれました。

(1) 男性1人
まずは、就活中という男性に、「What’s your mother like? (あなたのお母さんはどんな人ですか?)」と聞いてみたところ、「父親が奔放なので母親は締めるタイプ・・・My mother is serious.」とのこと。そこで、「Please tell us about your memories of you and your mother. (お母さんとの思い出を教えてください)」とお願いしてみたところ、「記憶にはないけど片付けをしている時に20年程前のプリクラが出てきて、平成初期の匂いがしました・・・I took a Print Club with my mother.」とのことでした。そして、「Do you have a message for your mother? (お母さんへのメッセージをどうぞ!)」とマイクを向けてみると、「まずはありがとうございます。就職が決まったら恩返しできるのでそれまで待っていて下さい・・・Thank you for your love for me!」と熱く語ってくれました!

(2)女性
続いては、お買い物中の女性に、「あなたのお母さんはどんな人ですか?」と聞いてみたところ、「飲んでばかりの人です・・・Everyday drink.」とのこと。こんな時は、「She’s always drinking..」。または「She’s a heavy drinker.(彼女は大酒のみです)」といった表現が出来ます。

その他にも、たくさんの皆さんに「お母さん」について、レイヤくんが質問してきてくれましたが、「Tell us about funny episode about her.(面白いエピソードを教えてください)」という質問には、「カレーライスを作るといって料理を始めたのに、出来上がったらハヤシライスだった」、「ある日突然、メイドのエプロンをノリで着ていた」、「彼氏の家に遊びに行ったら、彼のお母さんが、関ジャニのDVDを流して歓迎してくれた」といった、面白エピソードが飛び出していました。

今年の「母の日」は、5月12日。皆さんのお母さんは、どんな人ですか?
ぜひ素敵なメッセージをお母さんに送ってくださいね。

次回もお楽しみに!

« 5月10日:「the telephones」メンバー全員で♡ | メイン | 5月10日:シクラメン 登場!とぅ!! »