DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


4月19日:ECC MEGA ENGLISH 第175回目! 早浪レイヤくんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そうという約10分です。
今週はECCジュニア 青葉台教室から専属ジュニアレポーター 早浪レイヤくん(小5)が、NAMBAなんなんで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!
NAMBAなんなんで、レイヤくんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
 

 
●Today’s Question
「What are you scared of? / 怖いものは何ですか?」
今日は、レイヤくんが、「怖いもの」に関する質問をしてきてくれました。

(1) 女性2人組
まずは女性2人組に「What are you scared of most? (あなたがいちばん「怖い」と思うものは?)」と聞いてみたところ、「Cat.」という答え。そこで、「Why do you think it’s scary? (なぜ怖いと思うのですか?)」と尋ねると、「見た目が怖い・・・Horror.」とのこと。続いて、「Are your parents scary? (あなたの両親は怖いですか?)」と聞いてみると、2人とも「怖くない」そうで、「I like (my) parents.」とのことでした。さらに、「Is your teacher scary? (あなたの先生は怖いですか?)」という問いに、「怖い」と答えてくれたので、「Why do you think he’s scary? (なぜ怖いと思うのですか?)」と突っ込んでみたところ、「喋っていると、早くしなさい・・・・と言われる」とのことでした。

その他にも、虫やミミズ、おばけや雷、そして自分の彼女が時と場合にもよるけど、怖い!!という人もいました。
苦手な人が比較的多い、「虫」、「ミミズ」。英語ではミミズやヒルのように細長くて柔らかい、足のない虫はすべて「worm」と呼ばれるので、この場合は「I’m scared of worms. (私はミミズが怖いです。)」というといいでしょう。

(2)女性2人組
そして最後は、「spider.」、「ghost.」が怖いという女性2人組に、その理由を尋ねたところ、「クモは足がいっぱいあるのが怖い」、「おばけは映画で観て・・・movie is horror.」とのことでした。


皆さんは何が一番怖いですか?  What are you scared of most?
昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
次回もお楽しみに!

« 4月19日:5000円分クオカード争奪!なんMEGA!生テレフォン | メイン | 4月19日:映画「探偵はBARにいる2- ススキノ大交差点-」より大泉 洋さん、尾野真千子さん »