今日の英単語

2015年09月30日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

【 Carry On 】

日本語で「そのまま続けて、頑張っていこう!」という意味になります。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年09月29日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


【 Hong In There 】

日本語で「もうちょっと!頑張って!持ちこたえて!」

【 I'm Leaving 】

日本語で「行ってきます」

【 I'm Home 】

日本語で「ただいま」という意味になります。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年09月28日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


【 Go For It 】

日本語で「目標に向かって頑張れ!」という意味になります。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年09月24日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


【 Good Luck To All Of Us 】

日本語で「お互いに頑張ろう!」という意味になります。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年09月23日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


【 Time Flies 】

日本語で「あっという間だったね」という意味になります。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年09月22日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


【 Never Mind 】

日本語で「気にしないで」という意味。

【 No Drama 】

日本語で「気にするな」という意味になります。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年09月21日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


【 Are You Sure? 】

日本語で「本当ですか?」という意味。

【 Are You Kidding? 】

日本語で「えー!冗談でしょ?」という意味。

【 Are You Serious? 】

日本語で「マジで?」という意味になります。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年09月17日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 TaーDahhhhhh!! 】

日本語で「ジャジャンッ!!」という意味になります。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年09月16日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 If You Want 】

日本語で「もしよかったら」という意味になります。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年09月15日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 I'm Happy For You 】

日本語で「よかったね~♪」という意味になります。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年09月14日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 I'm Coming 】

日本語で「すぐ行くよー!」という意味になります。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年09月09日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 No Way! 】

日本語で「まさか!」、「ありえない!」という意味になります。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年09月08日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Does It Make Sense? 】

日本語で「わかりましたか?」という意味になります。

一般的には「Do You Understand?」。
上から目線で「わかったか?」というニュアンスで使います。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年09月07日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 That Sounds Fabulous! 】

日本語で「最高ね!」という意味になります。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年09月03日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 What’s Are You Up To? 】

日本語で「今、何している?」という意味になります。

一般的には「What Are You Doing Now?」と質問もしますね。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年09月02日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Couldn’t Be Better 】

日本語で「調子良いよ!」という意味になります。

「How Are You?」=「調子はどうだい?」と聞かれた時に使います。

もちろん「I’m Fine Thank You」でもOK。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年09月01日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 I’m Interested In Him(Her) 】

日本語で「彼(彼女)のことが気になっています」という意味になります。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年08月31日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Good Old Days 】

日本語で「古き良き時代」という意味になります。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年08月27日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 How Was Your Trip To Paris 】

日本語で「パリの旅行はどうでしたか?」という意味になります。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年08月26日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Restoration 】

日本語で「復旧」。

「Four Hours Until Restoration」で
「復旧に4時間かかります」という意味になります。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年08月25日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Japanese Sake Is Hate, Because Stronger Than Wine 】

日本語で「日本酒は嫌いです。なぜならワインよりアルコールが強いからです。」

今日は、しょう治さんが日本人と外国の方の会話で聞いたお話を紹介しました!

英単語.jpg

今日の英単語

2015年08月24日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Where Is The Bus Stop 】

日本語で「バス停はどこですか?」

海外へお出かけした時に使ってくださいね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年08月13日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

夏休みの今は「ハワイ」編でお届けしています!しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Does This Bus Go To The Mall 】

日本語で「このバスはショッピングモールへ行きますか?」

夏休み、海外へお出かけした時に使ってくださいね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年08月12日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

夏休みの今は「ハワイ」編でお届けしています!しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 The Air Conditioner Doesn’t Work 】

日本語で「エアコンが動かない(つかない)」
ホテルの部屋でエアコンがつかない時に使います。

夏休み、海外へお出かけした時に使ってくださいね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年08月11日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

夏休みの今は「ハワイ」編でお届けしています!しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 I'd Like It Small Change 】

【 Please, Break It Into Small Changes 】


日本語で「小銭に替えてください」

夏休み、海外へお出かけした時に使ってくださいね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年08月10日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

夏休みの今は「ハワイ」編でお届けしています!しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Give Us Separate Bills Please 】

日本語で「お勘定別でお願いします」

夏休み、海外へお出かけした時に使ってくださいね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年08月06日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

夏休みの今は「ハワイ」編でお届けしています!しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 May I Have Another Cup Of Coffee? 】

日本語で「コーヒー もう一杯おかわりを下さい」

夏休み、海外へお出かけした時に使ってくださいね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年08月05日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

夏休みの今は「ハワイ」編でお届けしています!しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 We've Been Waiting Long Time 】

日本語で「まだですか?」
今日はレストラン編。
注文した料理がなかなか来ない時に使います。

夏休み、海外へお出かけした時に使ってくださいね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年08月04日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

夏休みの今は「ハワイ」編でお届けしています!しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Could I More To A Different Room? 】

日本語で「部屋を変えてもらえませんか?」
今日はホテル編。
旅先でホテルを変えて欲しい時に使います。

夏休み、海外へお出かけした時に使ってくださいね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年08月03日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

夏休みの今は「ハワイ」編でお届けしています!しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 This Is Not What I Ordered 】

日本語で「私が注文したものじゃないですよ」
今日はレストラン編。

夏休み、海外へお出かけした時に使ってくださいね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年07月30日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

夏休みの今は「ハワイ」編でお届けしています!しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Can I Have Some Extra Paper Bags? 】

日本語で「小分け用の袋をいくつかもらえませんか?」
今日は買い物編!
お買い物をしてお土産用などに小分けの袋が欲しい時に使います。

夏休み、海外へお出かけした時に使ってくださいね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年07月29日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

夏休みの今は「ハワイ」編でお届けしています!しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Do You Have A Table For Two 】

日本語で「2人ですけど、席空いていますか?」
レストランで予約をしておらず、席が空いているか確認したい時に使います。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年07月28日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

夏休みの今は「ハワイ」編でお届けしています!しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Excuse Me What Time Do You Close 】

日本語で「すみません、何時閉店ですか?」、
「すみません、お店は何時までですか?」

夏休み、海外へお出かけした時に使ってくださいね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年07月27日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

夏休みの今は「ハワイ」編でお届けしています!しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Excuse Me Could You Take Our Plates Away 】

日本語で「すみません、お皿をさげて頂けませんか?」という意味です。
レストランでお皿をさげて欲しい時に使います。

夏休み、海外へお出かけした時に使ってくださいね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年07月23日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

夏休みの今は「ハワイ」編でお届けしています!しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Excuse Me My Order Hasn’t Come Yet 】

日本語で「すみません、注文した料理がまだきません。。」という意味です。
レストランにて、注文した料理が来ない時に使います。

夏休み、海外へお出かけした時に使ってくださいね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年07月22日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

夏休みの今は「ハワイ」編でお届けしています!しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 This Is Not What I Ordered 】

日本語で「私が頼んだものじゃありません・・・」という意味です。
レストランにて、
注文したものと違うものが出てきた時に使います。
夏休み、海外へお出かけした時に使ってくださいね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年07月21日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

夏休みの今は「ハワイ」編でお届けしています!しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Excuse Me, It Doesn’t Fit 】

日本語で「すみません、サイズが合わないんですが・・・」

買い物をする時に、
洋服のサイズが合わなくて店員さんに聞きたい時に使います。

「Do You Have Bigger One?」で「もう少し大きいサイズはありますか?」

「Do You Have Smaller One?」「もう少し小さいサイズはありますか?」となります。

夏休み、海外へお出かけした時に使ってくださいね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年07月20日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆

夏休みの今は「ハワイ」編でお届けしています!しょうちゃんの独学です。


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Excuse Me, Could You Take My Picture? 】

日本語で「すみません、写真を撮っていただけませんか?」

夏休み、海外へお出かけした時に使ってくださいね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年07月16日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 I’m Glad You Think So 】

日本語で「同じ気持ちでいてくれて嬉しい」

「I’m Glad You Feel The Some Way」も同じ意味というお話もありましたね。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年07月15日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Majority 】

日本語で「大多数」。

「Majority Decision」で「採決」、「多数決」というお話もありましたね。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年07月14日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 IDK 】

SNS英語で「I Don’t Know」

例えば、
「What Do You Want For Lunch」=「お昼、何食べたい?」と聞かれたら、
「IDK You Choose」=「お任せします!」という形で使うというお話もありましたね。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年07月13日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 I See 】

日本語で「なるほど」という意味です。

「Never Mind」で「なんでもない」、「気にしないで」。
「I Guess So」で「私もそう思う」というお話もありましたね。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年07月09日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Terrible 】

日本語で「ひどい」という意味です。

「Terrible At English」で「英語が苦手」というお話もありましたね。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年07月08日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Dope 】

日本語で「カッコイイ」、「イケてる」という意味です。

「That’s So Dope」で
「凄くカッコイイ!」「チョーカッコイイ」というお話もありました。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年07月07日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Opportunity 】

日本語で「機会」という意味です。

「An Opportunity For Learning」で「勉強する機会」というお話もありました。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年07月06日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Night Time 】

日本語で「夜間」という意味です。

「Night Time Job」で「夜のお仕事」というお話もありました。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年07月02日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 I'm Happy For You 】

日本語で「よかったね☆」という意味です。

「I'm Happy That」もありますね!というお話もありました。

一般的には
「That’s Good」、「That’s Great」、「Lucky You」という言い方もあります♪
というお話もありましたよ!
英単語.jpg

今日の英単語

2015年07月01日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Never Mind 】

日本語で「気にしないで」、「大丈夫、何でもないよ」という意味です。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年06月30日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 BTW 】

SNS用語です☆
『By The Way』
日本語で「ところで」という意味です。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年06月29日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・
【 Lack Of Sleep 】


日本語で「寝不足」という意味です。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年06月25日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・
【 Shake It Off  】


日本語で「振り払う」という意味です。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年06月24日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・
【 Patience  】


日本語で「我慢」という意味です。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年06月23日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・
【 I Really Appreciate Your Help  】


待ち合わせに遅れてしまったときの英語
日本語で「お待たせ」という意味です。

より丁寧な表現は、
「Sorry I Took Solong」で
「遅くなってすみません」、「ごめんなさい」というお話もありましたね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年06月22日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・
【 I Really Appreciate Your Help  】


日本語で「親切にしてくれて有難うございます」という意味です。
この表現だとより丁寧な表現になるそうで、
一般的な言い方は
「Thank You For Your Kindness」というお話もありましたね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年06月18日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 DIKY 】

SNS用語で「Do I Know You」
「前にどこかで会った事がありますか?」という意味です。

『DIY』で「Do It Yourself」
「自分でやろう」というお話もありましたね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年06月17日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Good Luck  】

日本語では「頑張って!」という意味です。

『Keep It Up』で
「その調子で頑張って!」というお話もありましたね♪

英単語.jpg

今日の英単語

2015年06月16日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 I'm Glad To You Thinks So  】

日本語では「同じ考えで嬉しい」という意味です。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年06月15日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Could You Speak Up 】

日本語では「もう少しゆっくり話してください」という意味です。

『Please Could You Speak』で
「もっと大きな声で話していただけますか?」というお話もありましたね!

さらに、7:30頃には、
SNS使える英単語のお話もありました♪
「TTYL」で「Talk To You Later」という意味になり、
日本語では『また後でね~』という意味になりますよ。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年06月10日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Beside 】

日本語では「~のそばに」という意味です。

「Beside Oneself」で「我を忘れて」というお話もありましたね!


英単語.jpg

今日の英単語

2015年06月09日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐


今日は・・・【 Yawn 】

日本語では「あくび」という意味です。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年06月08日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Recently 】

日本語では「最近」、「ついこの間」という意味です。

例えば
「Recently Married」で「最近結婚しただばかり」。
「Recently Out Of College」で「ついこの間大学を卒業したばかり」
というお話もありましたね♪


英単語.jpg

今日の英単語

2015年06月04日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【  Occupied 】

日本語では「使用中」という意味です。

例えば
「Owner Occupied House」で「持ち家」。
「Occupied Busroom」で「使用中のトイレ」
というお話もありましたね♪


英単語.jpg

今日の英単語

2015年06月03日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【  After 】

日本語では「~した後で」、「~してから」という意味です。

例えば
「After Six Hours」で「6時間後」。
「After Two Hours Into The Event」で
「イベントが始まって2時間後」というお話もありましたね♪


英単語.jpg

今日の英単語

2015年06月02日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Restoration 】

日本語では「復元」という意味です。


英単語.jpg

今日の英単語

2015年06月01日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Unoccupied 】

日本語では「空いている」、「使っていない」という意味です。
『Unoccupied Seat』で「空席」という意味
というお話もありましたね。


英単語.jpg

今日の英単語

2015年05月28日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 I’ll Call Back Later 】

日本語では「(電話を)また後でかけなおすよ」という意味です。


英単語.jpg

今日の英単語

2015年05月27日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Often 】

日本語では「ちょくちょく」、「度々」という意味。

例えば、
「Often Come Across」で「よく見かける」という意味になるというお話もありましたね♪


英単語.jpg

今日の英単語

2015年05月26日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Meet Me At~ 】

日本語では「~で待ち合わせしましょう」という意味。

例えば、
「Meet Me At The Park」で「公園で待ち合わせしましょう」という意味になります。

『Let Me At~』で「~で待ち合わせしようよ!」
『Let Me At The Station』で、「駅で待ち合わせしようよ!」という意味になるというお話もありましたね♪


英単語.jpg

今日の英単語

2015年05月25日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Day Before Yesterday 】

日本語では「おととい」という意味です。

明後日は『Day After Tomorrow』というお話もありましたね!


英単語.jpg

今日の英単語

2015年05月21日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Concentrate 】

日本語では「集中する」という意味です。

英単語.jpg

今日の英単語

2015年05月20日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Actually 】

日本語では「実際は」・「本当のところは」という意味です。
『Actually A Nice Guy』で「本当は良い人」
『Actually Become Rich』で「実際にお金持ちになる」
というお話もありましたね♪


英単語.jpg

今日の英単語

2015年05月19日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Extend 】

日本語では「広がる」・「伸ばす」という意味です。

IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年05月18日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Naughty 】

日本語では、「いたずらな」・「わんぱくな」という意味です。

IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年05月14日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Might 】

日本語では「~かもしれない」という意味です。
「Might As Well」で、「~するのと同じだ」というお話もありましたね♪


IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年05月13日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Selfish 】

日本語では「自分勝手」という意味です

IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年05月12日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Will Be In Touch 】・【 Let’s Keep In Touch 】

日本語では「じゃあ またね」という意味で、親しい人に対して使います。

IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年05月11日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Present 】

日本語では「贈り物」という意味ですが、
「現在」、「存在する」という意味もあるというお話もありましたね♪


IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年05月07日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Let Me See 】

日本語では「見せてください」という意味ですが、
何かを考える時の「・・・えーっと~」という時にも使うというお話もありましたね♪


IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年05月06日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Division 】

日本語では「区分」、「割り算」、「~部門」という意味。

IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年05月05日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 The Pleasure Is All Mine 】

フォーマルな挨拶の返事

・フォーマルな挨拶
「It’s A Pleasure To Me」
・ラフな挨拶
「Nice To Meet You」

IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年05月04日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 What Can I Do For You? 】

日本語では「用件は何ですか?」という意味です。

IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年04月30日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 After 】

「時刻〇〇分過ぎ」と表す時に使います!
例えば、
6時15分過ぎであれば、
「Fifteen After Six」
6時の15分前(5:45分)であれば
「Fifteen To Six」


IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年04月29日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Both Sides 】

意味は、「裏表」です。

IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年04月28日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Watz Up Home Boi 】

親友、同じ人種に対しての挨拶や話しかける時に使う言葉。

IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年04月27日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Dose It Make Sense? 】

「わかりましたか?」という意味。
『Do You Understand?』だと、
目上の方には上から目線になってしまうので・・・
目上の方などに使う場合は、
「Dose It Make Sense?」の方が良い♪
というお話もありましたね~!


IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年04月23日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Smells Nice 】

「良い香り・良い匂い」という意味。
『Smells Good』や
『Smells Delicious』とも使うそうですよ♪


IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年04月22日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 As Soon As Possible 】

「早く行くよ~」という意味。
『I'll Be There As Soon As Possible』で
「出来るだけ早く行く。早く行きまーす!」という意味です。


IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年04月21日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Done 】

日本語では、「終わったー!」という意味。

しょう治さんはNYでレコーディングが終わった時
みんなが”これで終了!”=『We Are Done!』と使っていた~!
なんてお話もありましたね♪


IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年04月20日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Naughty 】

日本語では、「やんちゃ」という意味。

『Naughty Boy』で「やんちゃな男の子」という意味になります!


IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年04月16日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Shame 】

日本語では、「恥」という意味。

『Shame On You』で「恥を知れ」という意味になります!


IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年04月15日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Perhaps 】

日本語では、「おそらく・たぶん」という意味です!

IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年04月14日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Effort 】

日本語では、「努力」という意味です!

IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年04月13日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Hold On A Second 】

日本語では、「ちょっと待って~!」という意味。

しょう治さんは、待ち合わせで待たされる時によく言われた・・とのことです。


IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年04月09日

✐今日の英単語✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介しています☆


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Great Thank You 】

英語で挨拶というと、
「How are you?」→「I’m fine Thank you」
と思う方も多いのでは!?

親しい人に挨拶する時には
「How are you doing?」→「Great Thank You」と使うそうです♪


IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年04月08日

✐ 今日の英単語 ✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介している大人気のコーナー♪


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Pouring Rain 】

日本語では『土砂降り』という意味。

「Pour」は、「注ぐ」という意味があるお話もありましたね。
明日もお楽しみにっ♫


IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年04月07日

✐ 今日の英単語 ✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介している大人気のコーナー♪


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Right On Track 】

日本語では『イイ線いってるね!』という意味。

明日もお楽しみにっ♫


IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年04月06日

✐ 今日の英単語 ✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介している大人気のコーナー♪


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Watch Out 】

日本語では、『危ない!』という意味。

【Look Out】も同じ意味というお話もしていましたね☆


明日もお楽しみにっ♫


IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年04月02日

✐ 今日の英単語 ✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介している大人気のコーナー♪


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 Kind Of 】

日本語では、『まぁ~ねぇ~』という意味デス。

IMG_0106 (1).JPG

今日の英単語

2015年04月01日

✐ 今日の英単語 ✐

しょう治さんがNYで人々とふれあい学んできた英語!
教科書では学びにくい、
日常で使用できる英単語を毎朝6時台に紹介している大人気のコーナー♪


Show-G先生の ✐ 今日の英単語 ✐

今日は・・・【 April Fool 】
IMG_0106 (1).JPG