インフォメーション

2015年09月01日

「FIT LABO presents 教えて! 快眠マイスター」

9月3日は「睡眠の日」!
みなさん知っていましたか?

FM OSAKAでは、
8月28日~9月3日の1週間
「快眠SPECIAL WEEK」と題して、
快眠のための色んな事を、お伝えして行きます!

「OSAKA MORNING VIEW」では
9月1日にお届け♪

この日に先駆けて
大阪の西川リビングさん本社に、
しょう治さんがお邪魔して、
FIT LABOのオーダーメイド枕を作ってもらいました!!

IMG_0583.JPG


まずは西川リビングさんが認定した睡眠のプロ「快眠マイスター」が
普段の睡眠の悩みから、枕の固さの好みまで
じっくりとカウンセリングをしてくれます。

IMG_0567.JPG


そして計測!頭から背中、そして横向きに寝た時と、
コンピューターで個々人の体の凹凸を読み取ってくれます。

IMG_0572.JPG


そして、Show-Gオリジナル枕!そして、マットレス!が完成!!
『ええっ!?
今まで経験したことがない心地よさ!これって何??
FIT LABOの快眠マジックにもう、とろけそう...』

0578.JPG0579.JPG


出来立てのオーダーメイド枕をもらって思わずニッコリ。
今日から夢の快眠生活が始まる...

IMG_0583.JPG


電話リポートは、
「眠りとふとんの相談室 やぎくま」からお届けしました♪

IMG_0761 (1).jpg

インフォメーション

2015年08月06日

みなさんのリクエストお待ちしております!!!!!

8月6日(木)はOMV放送700回目!!

リスナーのみなさんに感謝の気持ちを込めて・・・
OMVと過ごした想い出の一曲〜リクエストアワー」でお届け♪

みなさんのリクエスト受付ています!!

「私の想い出の1曲はコレです!」
「700回目 放送の日にはコレが聞きたい!」など
メッセージとともに、リクエストを送ってくださいね☆

omv@fmosaka.netへダイレクトメールで応募いただくか
携帯・パソコンから『fmosaka.net』にアクセスして、
リクエストフォームから『OSAKA MORNING VIEW』をセレクトして送ってください!

インフォメーション

2015年07月23日

OMV LOVERS MUSIC feat. fumika LIVE in Knave

今日締め切りですっ!!!!

「OSAKA MORNING VIEW」とfumikaのスペシャルライブが決定!!

リスナーの皆様50組100名をご招待!!

しょう治プロデュース企画!!
fumikaのレコーディングもバッチリです♪
カバーソングを披露します!この会場のLIVEで、初披露☆
ぜひ!ぜひ!みなさん遊びに来てくださいね!!!

関西では、fumika初の単独LIVE☆
ぜひ、みなさん一緒に楽しみましょう~♪♪♪


「OMV LOVERS MUSIC feat. fumika LIVE in Knave」
日時:8月13日(木)夜7時スタート
場所:南堀江Knave
(ご入場の際にドリンク代(600円)はいただきますのでご了承ください)
 
ご希望の方は、「fumikaのLIVE希望♪」などLIVE希望の件と
住所・氏名・年令・性別・電話番号を記載の上、

omv@fmosaka.netへダイレクトメールで応募いただくか

携帯・パソコンから『fmosaka.net』にアクセスして、
リクエストフォームから『OSAKA MORNING VIEW』をセレクトしてエントリーしてください!


リクエストフォームはこちらをクリック!



応募の締め切りは、この後、午前11時まで。


fumikaのホームページはこちら

fumikaレコーディング.JPG
fumikaピアノ.JPGfumikaピアノ-2.JPGfumikaマイク.jpgfumikaお土産.JPG

インフォメーション

2015年05月27日

TEE先行予約!

今日TEEのライブチケット先行予約をします!!

しょう治さんもオススメ♪ の TEEのLIVEですっ!!!

一足早く!
OMVでチケットを手に入れてくださいね☆

先行予約の時間は、この後10時頃~!
TEEからのメッセージもオンエア♪

今回のツアーは、TEE初フルバンドでのワンマンLIVE!!
大阪公演は、
7月17日(金)梅田クラブクアトロです。

絶対にっっ!!!
いつも以上に楽しいLIVEになること間違いナシっ!!

今週末の一般発売に先駆けて、
今日、OMVでチケットをゲットして☆
TEEのライブへ遊びに行ってくださ~い!!!

fmosakaのホームページには、
TEEからの動画メッセージも届いていますよ☆
こちらをチェックしてくださいね。


TEEのホームページはコチラ♪

TEE-150527-blog.JPG

インフォメーション

2014年11月24日

11月25日の番組はLIVE SDDスペシャル!!

いよいよ、今年もやってきました!!!

SDD=Stop Drunk Driving

飲酒運転撲滅を目指して、FMOSAKAが行っているキャンペーン。
もう皆さん、当然知っていると思います。
お酒を飲んで車を運転、ゼッタイダメ!!

年間を通じて呼びかけているのですが、1年に1回、大きな場所に集まって
ちょっと大きめの声を上げてSDDをよびかけるのが、

「LIVE SDD」ですね。

「LIVE SDD 2015」の開催情報、出演アーティストの情報を
明日のOSAKA MORNING VIEWの特番でやっちゃいます!!!

「OSAKA MORNING VIEW~LIVE SDD 2015 KICK OFF SPECIAL~」

11月25日8時20分~11時まで。
これまでのLIVE SDDの貴重なライヴ音源も聴けちゃうかも???

どうぞ、お楽しみに~。

インフォメーション

2014年07月10日

ブログ不具合

昨日は、FMOSAKAのウェブサーバに不具合があり、ブログの更新ができませんでした。

ご迷惑をおかけしました。

インフォメーション

2014年05月06日

Facebokページ、777いいね!


omv777.jpg

番組のFacebookページへのいいね!クリックが、777!!
フィーバー!!

今後もよろしくお願いします。

インフォメーション

2014年04月01日

フランス屋さんの、嬉しいサービス!

毎週火曜日、10時過ぎからのコーナー、
「フランス屋 presents TRUE Heart」お楽しみいただいていますか?
長谷川社長が、クリーニングの事、洋服の事など役立つ情報をたくさんお話くださっています。

そのフランス屋さんのとてもありがたいサービス「宅配クリーニング」を知っていますか?

しょう治さんが早速体験しました。

電話かネットで申し込むと、こんなキットが届きます。

france00.jpg

france01.jpg

ここに、クリーニングに出す衣類を詰めていきます。
(なお、お急ぎの方は、ご家庭にあるダンボールに詰めてもOKです!)

衣類の量は、5点、10点、15点、の3種類から選べます。

france02.jpg

france03.jpg

こんな感じでしっかり詰めます。

宅配の業者さんが集荷に来てくれますので、おうちの玄関で受け渡しです。

そして、数日後・・・

france04.jpg

じゃじゃーん!箱が到着!
中を開けましょう~。

france05.jpg

一つ一つ丁寧にビニールにくるまれています~。

きちんとお手紙なども同封されています。

france06.jpg

france07.jpg

そして、次にまた頼む時に使えるキットも同封されているのですー。

france08.jpg

さぁ、説明にあるとおり、衣類をビニールから出して、
クローゼットにしまいましょう!

france09.jpg

しょう治さんも、真っ白になって戻ってきたネクタイに大満足!!

france10.jpg

是非、あなたもフランス屋さんの宅配クリーニング、お試しください。
仕事などが忙しくて、なかなかお店に持って行けない、とか、
クリーニングしてもらいたいものが大量にあって、お店まで運ぶのが大変!
なんていう方には特にオススメですよ!

インフォメーション

2014年02月17日

LIVE SDD STUDIO 2014

先週の土曜日、大阪城ホールで行われた「LIVE SDD 2014」
その模様をホール内の特設ブースで中継していたしょう治さんの写真を公開!

140215sdd1.jpg
こちらは一人バージョン!

140215sdd2.JPG
FMOSAKAの愉快な仲間たちと共に!

今年参加できなかった方も、来年をお楽しみに。

そして、飲酒運転撲滅のためにできることを続けていきましょうね。

インフォメーションインフォメーション

2014年01月20日

朝のキリトリ

朝の写真、2枚をお届けします。

撮影:あつし

こちらは、6:30ごろ。

140120_1.jpg


そして、これが7時ごろ。

140120_2.jpg

どちらもいいですよねぇ。

インフォメーションインフォメーション

2014年01月20日

朝のキリトリ

朝の写真、2枚をお届けします。

撮影:あつし

こちらは、6:30ごろ。

140120_1.jpg


そして、これが7時ごろ。

140120_2.jpg

どちらもいいですよねぇ。

インフォメーション

2013年12月30日

ひさびさに・・・

番組のFacebookページ、まだご存じない方は、
ともかく、下のリンクをクリック!!


こちらっ!!

インフォメーション

2013年12月12日

番組プロデューサーのつぶやき・・・

さぁ、今、OSAKA MORNING VIEWからの今日のキーワード
1つ目が発表されました。

この後、11時までのどこかでもう1つ、発表しますよ。

でっ!
番組のプロデューサーが、「書け!書け!はやく!」
というのでスタジオ前でのあつしとのやりとりを・・・

FMOSAKAで、しょう治さんの声が聴けるもうひとつの番組
といえば、土曜日の「Perfect Hits Collection」
こちらでももちろん、キーワードの発表があります。
ただ、土曜日は、コマーシャルの時間帯にも
キーワードが発表されるため、
平日よりもキーワードゲットするのが難しいんですよね。

ということで、プロデューサーからのありがた~い?言葉・・・

プ「Perfect Hits Collection聴いてたらええことあるでぇ」

あつし「えっ、えっ、なんなんですか?」

プ「ええことや」

あ「もう少し、具体的に・・・」

プ「ええことは、ええことやがな!」

あ「むむむ・・・」

ということで、OSAKA MORNING VIEWで
キーワードお伝えできるのは今日がラストですが、
今週土曜日、14日の19時から21時までの
「Perfect Hits Collection」も是非お聞きください。

プ「ええことやー!!」

インフォメーション

2013年12月09日

DJおもてなし選手権「しょう治さんと行くフグ鍋ツアー」レポ

10月のEnjoy!Radio Week 「DJおもてなし選手権」でのプレゼント、
覚えてらっしゃいますか?

そう、しょう治さんと行く「浅草ふぐ鍋ツアー」!
当選者のゆりりんさんとその彼氏さんを連れて、
「元」江戸っ子の、しょう治さんが先日行ってきました!その模様を写真でどうぞ。

浅草1花やしき.jpg

はい、まず浅草といえばこちら!
「花やしき」
昔ながらの遊園地ですねぇ。
観覧車やメリーゴーランドはもちろん、名物「ローラーコースター」は
時速45kmが最高!日本現存最古のジェットコースターですって。

浅草2手形.jpg

こちらは、浅草公会堂前の「スターの手形広場」
浅草ゆかりのスターの手形が並んでます。

ゆりりんの彼氏「渡哲也さんの手形にさわって、渋い男を目指すよ!」

ゆりりん「それ、ビートたけしさんだよ・・・」

浅草3雷門.jpg

そして、おなじみ、かみなりもーん!

しょう治さん「このちょうちんは、この前新しくしたばっかりなんだよ。僕らのためにね。」

ゆりりんの彼氏「そーなんですかっ!うれしいですね!」

ゆりりん「いやいやいや・・・」

浅草4浅草寺.jpg

さぁ、お参りしましょう。

ゆりりんの彼氏「何をお願いしたの???」

ゆりりん「ないしょっ!」

ゆりりんの彼氏「えー!教えてー教えてよー!」

ゆりりん「ひーみーつーっ!」

しょう治さん「・・・も、もういいかな、そろそろ行こうか・・・」

ゆりりんの彼氏「ねーねーって!」

ゆりりん「だーかーらぁ」

しょう治さん「あ、あの、そろそ・・・ろ・・・」

(このやりとりが5分ほど続く・・・笑)

浅草5おみくじ.jpg

しょう治さん「ここのおみくじは凶が多いことで有名なんだ~」

ゆりりんの彼氏「よぉ~しっ!頑張って大吉を・・・あぁ、凶だぁぁぁ!!」

ゆりりん「私、大吉っ!!」

しょう治さん・彼氏「な、なんですとぉ~!驚驚驚」

(ほんとに大吉でした!ゆりりんさん、強運です!すごいっ!)

三浦屋00店前.jpg

そして、いよいよふぐのお店。しょう治さんなじみの店、「三浦屋」に到着!

三浦屋0看板.jpg

もうこの看板からして高級感あふれてますよね。

三浦屋1.jpg

ゆりりんも彼氏もにっこにこで「かんぱ~い!」

三浦屋2乾杯.jpg

しょう治さんと3人でかんぱ~いっ!
壁に貼ってある短冊からちらりと見えるお値段・・・。

三浦屋3おつくり.jpg

おつくりもあり!
ふぐだけでも豪華なのに、こんな様々な種類のおつくりも・・・裏山っ!

三浦屋4とらふぐ.jpg

さぁ、これがとらふぐ!!
写真は3人前でございます。びっくりするお値段でございます!

三浦屋5ふぐちり鍋.jpg

二人そろって仲良く「あ~ん」「おいちい!」

ゆりりんも彼氏も大満足!しょう治さんのおもてなしでした。

また、こんな企画ができるといいですね。
当たらなかった皆さんも楽しみにお待ちください。

そして、今週のEnjoy!Radio Weekでは、
来年2月15日土曜日に大阪城ホールで行われる、
飲酒運転撲滅を誓う10000人のライヴ、LIVE SDD 2014を
アリーナど真ん中で見られる、コア・メッセンジャー1000人を募集中。

OSAKA MORNING VIEWをはじめとする、FMOSAKAのワイド番組で毎日発表される
キーワード7個の中から3つを集めて応募してください。
OSAKA MORNING VIEWでは、2つ発表しますから、応募に必要な3分の2が集まります。
明日以降も是非、聴いてくださいね。

コア・メッセンジャーの応募は、
こちらからっ!

インフォメーション

2013年11月28日

番組プロデューサーの発見・・・?

今日の番組終了後、突然番組プロデューサーが
スタジオにいた、あつしにつぶやきました・・・。

プ「オレ、昨日キタで飲んでてん」

あ「またですか!?」

プ「そんなん、ええねん!ちょっと、これ見て、これ!!」

・・・というので、見させてもらうと。

usagi.jpg

すごい人だかり!!!
これはJR大阪駅前ですよね。向こうに見えてるのがヨドバシカメラ。

あ「なんなんです、これ??」

プ「なんか、男2人が歌ってたわ。ウサギ、とかいう名前らしいで。」

あ「どんな感じの音楽でした?」

プ「ええ感じやったわ~」

と見せてくれた動画があるのですが。。。

それは、番組のFacebookページをご覧ください。

OMV番組Facebookページ

インフォメーション

2013年11月19日

フィリピン台風被害への募金

FMOSAKAをはじめとするJFN加盟38局では、
大型台風30号の被害を受けたフィリピンの方々を救済、
支援するための「JFNアースコンシャス募金」を
受け付けています。

しょう治さんも、動画コメントをYoutubeにアップしています。
是非、ご覧ください。

詳しくは、こちらをご覧ください。

インフォメーション

2013年10月31日

TLCのリリースイベント決定!!

11月6日にTLCのデビュー20周年記念、新曲入りベストアルバム
「グレイテスト20イヤーズ・ヒッツ」がリリースされます。
現在までにグラミーを4度受賞し、アルバムのセールスは6000万枚以上を記録している
史上最高のガールズ・グループ、TLCのデビュー20周年を記念したこのアルバムには、
世界中で大ヒットしたNo.1ソングから、Ne-Yoとコラボした新曲
「Meant To Be」など全14曲が収録。
ファンにとってはたまらない1枚となっています。

そしてこのアルバム『20』のリリースを記念して、OSAKA MORNING VIEWでは、
11月16日・土曜日、お昼3時から、堺筋本町にあるビストロ「グイットーネ」で
リリースパーティを開催します。
当日の内容は、僕が作ったTLCのMegamixを披露する他、ファンには
たまらないレアな映像や、素敵なプレゼントが当たるクイズ大会を実施予定です。

番組をお聞きのリスナーの方に、11月16日土曜日にグイットーネで
行われるTLCベスト・アルバム・リリース記念パーティに、20歳以上の方、
ペア15組30名の方をご招待しちゃいます!!

ご希望の方はご希望の方の応募はいつものfmosaka.net、または
メールアドレス『omv@fmosaka.net』でも受付けています。
ご応募の方は、必ず本名・住所・年齢・ご連絡先の電話番号を書いて
ご応募くださいね。

締め切りは、来週木曜日、11月7日のお昼12時となっています。
当選者の発表は、招待状の発送をもって当選発表とさせていただきます。

【ご注意】
招待状はSony Musicからの発送となります。
当選された方の住所や名前などの個人情報をSony Musicに渡すことをご了承ください。

インフォメーション

2013年10月15日

来週のOSAKA MORNING VIEWは聴き逃せない!

来週のFMOSAKAは「ENJOY! RADIO WEEK」!

FM OSAKAの各ワイド番組では、
味覚の秋到来!ということで、DJおもてなし選手権を開催します。
12人のDJが、大切な人のために選んだ究極の「ごちそう」をプレゼントします。

このOSAKA MORNING VIEWでは鈴木しょう治といく東京・浅草老舗「三浦屋」
ふぐ鍋ツアーにペア1組をご招待!
「三浦屋」はしょう治さんの思い出の場所でもあるんですよ。
そして、もちろん味は最高!予約を取らないという大変人気のお店です。

もちろん大阪~東京間の交通費、そしてホテルもご用意しています。

そしてもうひとつ!

先月30日から募集を行っている
「OSAKA MORNING VIEW 300回 On-Air & DJ 40th Anniversary
        Show-G’s Radio Bar supported by 本格芋焼酎 さつま木挽」
私たちの予想を上回るご応募があり、ちょっとびっくりしています。

いよいよ来週25日(金)に応募締め切りとなりますが、
やはり、この番組を聴いているリスナーの皆さんを優先したいということで、
来週21日から24日の間、この番組をお聴きの皆さんだけに毎日10組20人の方を
この「Show-G’s Radio Bar」のスペシャルリザーブシートにご招待を行うことになりました。

応募方法など詳しくは来週の放送を聞いてくださいね。

インフォメーション

2013年09月30日

しょう治さんのイベント詳細決定!!

お待たせいたしました~。
11月8日に行われる、しょう治さんのDJ生活40周年と番組300回を記念した
イベントの詳細を先ほど番組で発表いたしました!
是非とも、たくさんの方に集まっていただきたいと思います。

OSAKA MORNING VIEW 300回 On-Air & DJ 40th Anniversary
Show-G’s Radio Bar supported by 本格芋焼酎 さつま木挽

■日時:11月8日(金) 18:00開場/19:00開演
■会場:なんばHatch
■ゲスト:Stardust Revue・浜崎貴司・矢井田瞳・TEE
■ご招待:ペア400組800人
■応募締切:10月25日(金)
■協賛:雲海酒造

ということで、たくさんのご応募おまちしております!
ご応募はこちらから

インフォメーション

2013年09月05日

番組300回、そしてしょう治さん40周年記念の・・・

ついに番組でも重大発表いたしましたが、

しょう治さんDJ40周年とOSAKA MORNING VIEW300回を記念した
ライブイベントが決定いたしました!!!!

開催日時は、11月8日、金曜日の夜、
会場はFMOSAKAと同じ建物、「なんばHATCH」!

そして、気になる出演者は、
スターダストレビュー、浜崎貴司、矢井田瞳、TEEの4組!
しょう治さんと仲のよいアーティストばかりが大集合してくれますよ~!!!!

このイベントに、雲海酒造さんがサポートしていただけることになりました。
うれしいですね~。
みんなで一緒に、本格芋焼酎・さつま木挽で乾杯して、お祝いしてください!
そして大いに盛り上がりましょうね~。

イベントの参加方法など詳しいことは、今月中に改めて番組内でお知らせしていきます。
番組を聞き逃さないようにしてくださいね。